利用者各位
現在Outlookを中心に、アジア・太平洋地域内にて
Microsoft 365(Teams含む)のサービスが不安定な状態となっております。
Microsoftからの正式な発表があり次第、続報を発表いたします。
ご不便をお掛けいたしますが、
ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。]
2022年12月2日 情報センター
2022年12月5日 10:00 追記:
本障害が解消した旨の報告が、12/2(金)21:14に上がっております。
まだ一部が重いなどの影響がある可能性がありますので、
予めご了承ください。
=========================================
アジア太平洋地域のユーザーは、さまざまなMicrosoft 365アプリ内で
さまざまな機能を使用できませんでした
-----------------------------------------
December 2, 2022 9:14 PM
タイトル: アジア太平洋地域のユーザーは、さまざまな Microsoft 365
アプリ内でさまざまな機能を使用できませんでした
ユーザーへの影響: アジア太平洋地域のユーザーは、さまざまな Microsoft
365 アプリ内でさまざまな機能を使用できませんでした。
~(中略)~
最終ステータス: レガシ プロセスから移行し、影響を受けるインフラストラクチャを再起動して、
テスト環境内への影響を軽減することは成功しました。影響を受けたインフラストラクチャ全体に
これらの軽減アクションを実装し、サービスを監視して、影響が修復されたことを確認しました。
影響の範囲: Google の調査と報告によると、この問題はアジア太平洋地域内の
すべてのユーザーに影響を与えた可能性があります。
予備的な根本原因: 特定のコンポーネントでトークンを処理する必要がある従来のプロセスのために、
処理コンポーネントが最適なパフォーマンスしきい値内で実行されませんでした。
単独では、このプロセスは問題ではありませんでしたが、多数の要求と相まって、
リソースが飽和状態になり、複数のMicrosoft 365アプリに影響を及ぼしました
=========================================
2022年12月5日 13:40 追記:
Microsoftより、12:26に最終的な状態が報告されました。
=========================================
日本リージョンのユーザーは、Microsoft 365 サービスの使用時に
アクセスできないか、さまざまな問題が発生している可能性があります。
-----------------------------------------
December 5, 2022 12:26 PM
タイトル: 日本リージョンのユーザーは、Microsoft 365 サービスを
使用するときに、さまざまな問題にアクセスできないか、さまざまな問題が
発生する可能性があります
ユーザーへの影響: 日本リージョンのユーザーが Microsoft 365 サービスを
使用しているときに、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生したり
する可能性があります。
最終的な状態: 調査が完了し、サービスが正常であると判断されました。
サービス インシデントは実際には発生しませんでした。
この通信は 24 時間で期限切れになります。
これは、イベントの最終更新です。
=========================================