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MGメールにサインインできない場合

MAINパスワードの変更をしていない場合にMGメールを利用してエラーが表示される

1.以下、図のページのように【ユーザーID・パスワード】を入力し、【サインイン】ボタンをクリックする。

  • MGメールのURL下記参照

2.サインインの際に下記図の赤枠内のようなエラーメッセージが表示される

  • MAINパスワードの変更が済んでいてもエラーメッセージが表示される場合は注意事項をご確認のうえ
    • 再度サインインできるか確認をして下さい。

注意事項

  • 入力モードが全角になっていないか
  • Caps Lockモードがonになっていないか
  • NumLKがonになっていないか
  • パスワードは間違っていないか

上記事項を、確かめてもサインインできない場合は情報センターまで連絡ください。

情報センター

TEL 白金: 03-5421-5471
横浜: 045-863-2044
E-Mail joho@cc.meijigakuin.ac.jp

3.下記のMAINパスワード変更サイトから【ユーザー名・パスワード】を入力し【ログイン】ボタンをクリックする。

4.下図の【パスワード変更・パスワード(確認)】にパスワードを入力し、【更新】ボタンをクリックする。

  • 【パスワード変更】と【パスワード(確認)】には同じ物を入力する。

5.下図の画面で【OK】ボタンをクリックすると、パスワードが変更される。

6.変更が完了すると下図の画面が表示される。【OK】ボタンをクリックして終了。

  • パスワードの変更をしていない場合は下記のような不都合が生じますのでご注意ください。
  • MGメールのサインイン画面から、直接IDとパスワードを入力してサインインをしようとしてもサインインができない。
  • 卒業(修了)後に、MGメールを利用しようとしても利用できない。
  • 卒業生(修了生)の場合は、お問い合わせ先は明治学院大学校友会となります。

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