スマートフォン版を表示
ホーム  >  図書館について  >  図書館の活動  >  【白金校舎図書館】特設展示「就活応援!いろいろな業界を知ろう!」開催中です

【白金校舎図書館】特設展示「就活応援!いろいろな業界を知ろう!」開催中です

2019年1月22日

今年も就職活動が本格スタート。
図書館では学生のみなさんへの就活応援として、業界研究に役立つ図書を展示しています!

まずは『会社四季報 業界地図2019』と、そこに掲載されたそれぞれの業界に関する資料。

この『業界地図』は図書館が契約しているデータベースの「東洋経済デジタルコンテンツライブラリー(東洋経済DCL)」でも見られます。
東洋経済DCLには『業界地図』だけでなく『就職四季報』など就活に役立つ情報が満載!
使い方は白金図書館のショートセミナーでも解説しています。
所要時間は20分、事前申し込み不要です。※開催スケジュールはポートヘボンをチェック!
就活生のみなさん、そして来年以降に就活を控えているみなさんも、東洋経済DCLをフル活用してください。

そして、卒業生の就職先の企業を中心に、社史も集めてみました。
社史は企業のサイトで公開されているものもありますが、冊子体ならではの重さから、その会社の歩みがわかります。
その企業のそれまでの歴史がじっくり読み込める内容です。

就職活動にも図書館をぜひ活用してくださいね!  

展示場所:白金図書館2F 入館ゲート左側 特設展示コーナー
展示期間:2019年1月11日~2019年4月下旬 (予定)