スマートフォン版を表示
ホーム  >  図書館について  >  図書館の活動  >  <告知>Wiley転換契約導入と11月18日説明会の参加申し込みについて

<告知>Wiley転換契約導入と11月18日説明会の参加申し込みについて

2025年10月29日

専任教員、助手、各研究所研究員の皆様

この度本学とWiley社との間で転換契約を締結し、2026年1月からWiley対象ジャーナルへのOA論文を出版する際のAPCが一定数無料と、一定数以上の出版でもAPC割引が受けられることになります。転換契約については、10月24日に皆様のメールボックスへ配布される文書(オレンジ色の紙)および10月末に配布の科研費レターをご確認ください。

ついては、以下の通り学内対象者向けの説明会を開催いたします。説明会ではWiley社の担当者から申請方法など詳細についてご案内いたしますので、参加ご希望の方は以下のリンクより参加登録をお願いします。参加登録いただいた方には、説明会当日の参加・不参加に関わらず、説明会終了後に録画視聴(視聴期限なし)のためのURLがメールで送られます。そのため、当日の参加が難しい方もご登録をいただくことをお勧めします。

当日資料につきましては、以下の2つの方法で入手が可能です。

(当日不参加の方も①の方法で入手可能です。)
①説明会の開催前に参加登録者に送られるリマインダーメールに記載されたダウンロードリンクから入手
②説明会開催中に画面上の「配布資料」リンクからダウンロード

開催日時 2025年11月18日(火)12 :30~13 :30(質疑応答を含む)
開催方法 Go to Webinerによるオンライン開催
対象者  教授、准教授、専任講師、助教授、助手、研究所所属研究員
     ※大学院生は対象外です。
申込方法 以下のフォームよりお申込みください。
お申し込み後、説明会のURLをご連絡します。
https://register.gotowebinar.com/register/3676607904983887961
※米国Wiley社の手違いにより、リンクが上記のものに変更になっております。
改めて上記のリンクにより、お手続きください。

問い合わせ先:
図書館資料管理課 
ukeire@mguad.meijigakuin.ac.jp内線5173(榎本)5226(長崎)