スマートフォン版を表示
2009年4月13日

【港区 協働連携】チャレンジコミュニティ大学 2009年度入学式を行いました


2009年4月13日

4月11日、チャレンジコミュニティ大学の2009年度入学式が行われ、第三期生60名が入学しました。 13:30から本学アートホールで行われた入学式では、チャレンジコミュニティ大学長である港区の武井雅昭 区長をはじめ、港区社会福祉協議会の川端庄造 会長や港区議会議員の方々などご来賓が、本学からも大西晴樹 学長や地域連携担当の川上和久 副学長ほか多数出席し、第三期生の入学を祝いました。 式では、入学生全員の紹介のあと、チャレンジコミュニティ大学長の武井雅昭 港区長より「港区と明治学院大学の連携事業の中核をなすこのチャレンジコミュニティ大学で、しっかりと学んでいただき、地域コミュニティでのリーダーとしての基礎知識を身に付けてもらいたい」との「式辞」がありました。その後、本学の大西 晴樹 学長より「祝辞」を、ご来賓の井筒 宣弘 港区議会議長より「来賓祝辞」をいただきました。 港区の委託事業である「チャレンジコミュニティ大学」は、港区内の高齢者や今後高齢を迎える方が、今まで培った知識・経験を地域に生かし、生きがいのある豊かな人生を創造し、また学習を通じて個々の能力を再開発し、地域のリーダーとなることを目的とした大学です。


お問い合わせ先:地域連携推進室(03-5421-5247)
CC大学第3期生 60名が入学
武井雅昭 港区長(チャレンジコミュニティ大学長)
祝辞を述べる、大西晴樹 明治学院大学長

おすすめ