スマートフォン版を表示
2011年4月11日

【港区 協働連携】チャレンジコミュニティ大学 2011年度入学式を行いました


2011年4月11日

4月9日(土)、チャレンジコミュニティ大学の2011年度入学式が行われ、第5期生60名が入学しました。 13:30から、港区役所本庁舎大会議室で行われた入学式では、港区議会議員の方々や、港区社会福祉協議会 会長などのご来賓が、本学からも地域連携担当の川上和久 副学長ほか多数出席し、第5期生の入学を祝いました。 式典では、チャレンジコミュニティ大学長の武井雅昭 港区長からの「式辞」の後、本学の川上 和久 副学長より「祝辞」を、ご来賓の達下 マサ子 港区議会副議長より「来賓祝辞」をいただきました。 港区の委託事業である「チャレンジコミュニティ大学」は、港区内の高齢者や今後高齢を迎える方が、今まで培った知識・経験を地域に生かし、生きがいのある豊かな人生を創造し、また学習を通じて個々の能力を再開発し、地域のリーダーとなることを目的とした大学です。4月13日からは、いよいよ講義が始まります。

*震災の影響を考慮し、4月一杯は、港区関連施設にて講義等を行います。


お問い合わせ先:総合企画室(地域連携推進担当) (03-5421-5247)
入学式式典は、港区役所本庁舎9階にて行われました
式辞を述べる、武井雅昭 港区長
グループ別オリエンテーションの様子。

おすすめ