スマートフォン版を表示
2013年3月11日

【港区 協働連携】チャレンジコミュニティ大学 第6期生 修了式を行いました

2013年3月12日

港区の委託により2007年4月に開校した「チャレンジコミュニティ大学」は、港区内の高齢者や今後高齢を迎える方が、今まで培った知識・経験を地域に生かし、生きがいのある豊かな人生を創造し、また学習を通じて個々の能力を再開発し、地域のリーダーとなることを目的とした大学です。

2012年4月開講の第6期チャレンジコミュニティ大学は、60名が入学し、この一年間学習を進めてきましたが、3月9日(土)に修了式が行われ、59名が無事修了いたしました。4月からは、地域のリーダーとして活躍します。

15時から行われた修了式では、修了生全員の紹介のあと、チャレンジコミュニティ大学長の武井 雅昭 港区長より、修了生代表の藤井 洋子さんに修了証書が手渡されました。次に、明治学院大学の鵜殿 博喜 学長より祝辞を、ご来賓の菅野 弘一 港区議会議長より来賓祝辞をいただき、式の最後に第6期 修了生代表の斎藤 正精さんよりご挨拶をいたしました。

港区議会議員等来賓の方々、チャレンジコミュニティ大学講師陣など多くの方々からの祝福の中、修了式は無事終了いたしました。

その後に行われた修了祝賀会では、武井港区長や鵜殿学長ほかご来賓の方々を交え、1年間の学びの中での思い出話に花が咲き、お互いの修了を讃え合いました。

チャレンジコミュニティ大学はこの4月には第7期生を迎えます。

お問い合わせ先:総合企画室(地域連携推進担当) 03-5421-5247

修了式には、港区関係者や本学講師陣など大勢の方々が出席しました
修了証書授与
59名の第6期生が修了しました

おすすめ