スマートフォン版を表示
2014年11月6日

【港区協働連携】「無料総合法律相談会」を開催しました


2014年11月6日

11月3日(月)、白金祭におきまして、明治学院大学と港区高輪地区総合支所との協働連携事業として、港区在住・在勤・在学者対象の「無料総合法律相談会」を、本学1453教室で開催しました。

 

本学法学部の学生・教員・卒業生で組織される白金法学会 「白金士業倶楽部」の全面的な協力のもと、本学出身の弁護士・税理士・司法書士等が区民の皆様の相続・金銭問題・税務などの相談に応じました。相談会は会場先着順に1組30分以内で行われ、当日は17組相談をいただきました。

 

無料法律相談会には「白金翔法会」の学生約30名が実行委員として事前準備・広報活動、当日の受付・案内等を積極的に行いました。また向後の学修のため、法律相談にも相談者の同意を得た上で同席させていただきました。

 

この相談会は、今回で10回目(白金祭では9回目)となりますが、港区への地域貢献はもちろん、本学学生への教育的効果もあり、今後も定期的な開催を目指して行く予定です。

 

 

お問い合わせ先:総合企画室(地域連携推進担当)  03-5421-5247

相談者は受付で相談カードに記入し、受付面接をします。
受付面接後、相談ブースで相談をします。
今年度相談会実行委員学生と協力してくださった士業倶楽部の皆様

おすすめ