スマートフォン版を表示
2018年3月12日

【港区 協働連携】チャレンジコミュニティ大学 第11期生 修了式が行われました

港区の委託により2007年4月に開講した「チャレンジコミュニティ大学」は、港区内の高齢者や今後高齢を迎える方が、今まで培った知識・経験を地域に生かし、生きがいのある豊かな人生を創造し、また学習を通じて個々の能力を再開発し、地域のリーダーとなることを目的とした大学です。

2017年4月開講の第11期チャレンジコミュニティ大学は、60名が入学し、この一年間学習を進めてきましたが、3月10日(土)に修了式が行われ、58名の方が修了いたしました。
この中で1年間、皆勤(無欠席・無遅刻・無早退)された方は7名おられました。
4月からは、地域のリーダーとして活躍します。

15時から行われた修了式では、修了生全員の紹介のあと、チャレンジコミュニティ大学長の武井 雅昭 港区長より、修了生代表の香取志津子さんに修了証書が手渡されました。続いて明治学院大学の松原康雄学長、ご来賓の池田こうじ港区議会議長よりご祝辞をいただき、式の最後に鈴木孝明さんが第11期 修了生を代表して挨拶をしました。
港区議会議員等来賓の方々、チャレンジコミュニティ大学講師陣など多くの方々からの祝福の中、修了式は無事終了いたしました。

その後に行われた修了祝賀会では、終始和やかな雰囲気で会が進み、武井雅昭港区長や松原康雄学長のほかご来賓の方々を交え、1年間の学びの中での思い出話に花が咲き、これからの活躍に向けての決意を新たにしました。

チャレンジコミュニティ大学はこの4月には第12期生を迎えます。



お問い合わせ先:総合企画室社会連携課 03-5421-5247
修了生を代表して香取志津子さんがチャレンジコミュニティ大学 学長 武井雅昭港区長より修了証書を受け取りました
チャレンジコミュニティ大学学長 武井雅昭港区長、明治学院大学 松原康雄学長、永野茂洋副学長、アドバイザーの先生とともに修了記念写真
修了式後、各グループアドバイザーの先生から修了生に修了証書が手渡されました

おすすめ