スマートフォン版を表示
2018年12月8日

猫ひろし氏講演会が終了しました!

126日㈭、本学横浜キャンパスにて猫ひろし氏講演会を開催しました。

イベント冒頭の猫ひろしコールで会場の雰囲気は和やかに。

そこからカンボジアでの面白い話を写真を見せながら、ユーモアたっぷりに話して下さいました。

その後、オリンピックの話に移り、ロンドンオリンピックでは出場が決まっていたにも関わらず、IOCのルールが変わったことで出場不可になってしまったことや、リオデジャネイロオリンピックに出場した際の選手村での他選手とのやりとりなど、楽しいことから苦しいことまで語って下さいました。

常に明るいイメージのある猫ひろしさんですが、多くの苦難を乗り越え、さらに努力し続けており、その姿はまさにアスリートでした。

多くの反対する声に負けず、芸人からオリンピック選手になるという偉業を達成した猫ひろしさん。この講演会を通して、夢を叶えるには、夢を追いかけ続ける強さが必要だということを学びました。

MGオリンピック・パラリンピックプロジェクトは、猫ひろしさんに送って頂いた大切なメッセージを心に留め、より良いオリンピック・パラリンピックとなるよう、今後も精一杯励んで参ります。

猫ひろしさんが東京オリンピックに出場出来ますよう、応援しています。