スマートフォン版を表示
2019年3月14日

【港区 協働連携】チャレンジコミュニティ大学 第12期生 修了式が行われました

港区の委託により2007年4月に開講した「チャレンジコミュニティ大学」は、港区内の高齢者や今後高齢を迎える方が、今まで培った知識・経験を地域に生かし、生きがいのある豊かな人生を創造し、また学習を通じて個々の能力を再開発し、地域のリーダーとなることを目的とした大学です。

 

去る3月9日(土)、第12期生の修了式が行なわれ、57名の修了生に修了証書が授与されました。武井雅昭港区長の式辞に続いて明治学院大学の松原康雄学長、ご来賓の池田こうじ港区議会議長よりご祝辞をいただきました。また修了式には港区議会議員等来賓の方々、チャレンジコミュニティ大学講師陣など多くの方々が出席くださいました。

修了式は、チャレンジコミュニティ大学がこれまで果たしてきた役割の大きさ、チャレンジコミュニティ大学修了生に寄せる期待が大きいことを改めて実感する時となりました。

 

式の最後に新井哲也さんが第12期修了生を代表して挨拶をし、「誰もが快適にいきいきと暮らすことができる社会を実現するよう地道に努力を続けていきます。」との決意を述べられました。

 

その後に行われた修了祝賀会では、終始和やかな雰囲気で1年間の学びの中での思い出話に花が咲いているようでした。

 

修了生の皆さんは4月から、地域のリーダーとして活躍します。

 

 

お問い合わせ先:総合企画室社会連携課 03-5421-5247

修了生を代表して池田昭子さんがチャレンジコミュニティ大学 学長 武井雅昭港区長より修了証書を受け取りました
先生とともに修了記念写真
各グループアドバイザーの先生から修了生に修了証書が手渡されました

おすすめ