スマートフォン版を表示
2020年4月25日

本学の就職活動支援における新型コロナウイルス感染症への対応について(4月25日更新)

学生・保証人の皆さま

緊急事態宣言発令に伴う、4月8日(水)~5月6日(水)の大学構内への入構制限期間、本学はメールによる問い合わせへの対応の他、就職支援において以下の対応を行っております。

就職活動年次を対象とした、WEBによる面接練習、および相談業務
■学内ポータルサイトを通じての、企業の動きなどの情報提供
■学内ポータルサイトを通じての、入構制限期間中の証明書発行対応についての告知
■明治学院消費生活協同組合の協力により、大学所定の履歴書を入構禁止期間限定で、PDFにて無償提供
■企業等採用担当者様向けに「新型コロナウイルス感染症拡大を踏まえた2020年度卒業・修了予定者の就職活動に関する要望(日本私立大学団体連合会)」を掲載

また、今後に向け以下を検討しております。

■WEBによる面談の強化
■主として学部3年生に向けた、インターンシップと就職に関するガイダンスの動画配信

就職活動のイベント中止や企業の採用選考の延期等により、今後の就職活動に不安を感じている学生の方もいらっしゃると思います。
キャリアセンターでは、今後も学内外の状況の変化に対応し、できるかぎりの支援を続けて参ります。
なお、在学生向けの連絡、案内については学内ポータルサイト「ポートヘボン」にてお知らせしますので、ご覧ください。

2020年4月25日
明治学院大学キャリアセンター