スマートフォン版を表示
2020年3月13日

入学式および関連するガイダンス等の中止、春学期授業開始日の変更等について

2020年4月入学予定の学生・大学院生、ご家族の皆様
在学生の皆様

2020年3月13日

明治学院大学
学長 松原康雄
次期学長 村田玲音

明治学院大学は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、関係する皆様の健康面、安全面を考慮し、感染リスクを回避するため、4月の予定につきまして以下の対応といたします。

1 4月に予定されておりました、チャペルでの入学式・学科ガイダンス等は中止し、入学式・学科ガイダンス等は動画配信で行います。動画配信日等の詳細については、後日、大学Webサイト等を通じてお知らせいたします。

2 学部の授業のスタートを4月20日(月)から、あるいは5月11日(月)以降に、延期いたします。

3 学部の授業のスタートを4月20日(月)にするか 5月11日(月)以降にするかは、今後の事態の推移を見たうえで、3月27日(金)までに大学Webサイト等を通じてお知らせいたします。

4 大学院は、入学式は中止としますが、ガイダンス・授業は、感染症対策を徹底したうえで、従来の学暦通りに開始いたします。

5 教職員の海外渡航や留学生についての対応は、3月16日(月)以降、改めてお知らせいたします。

本学では、新型コロナウイルスに関する社会的状況の推移を見てまいりましたが、事態の好転は認められません。依然として「多くの学生をキャンパスに集めて、行事や授業を行う」ことは避けなくてはならないと判断いたしました。
今回の事態に対する本学の判断をご理解いただき、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

【お問い合せ先】
総合企画室広報課:kohofaq@mguad.meijigakuin.ac.jp