スマートフォン版を表示
2020年7月13日

本学の就職活動支援における新型コロナウイルス感染症への対応について(7月13日時点)

学生・保証人の皆さま

キャリアセンターでは、学生の皆さんをはじめとする関係者の安全確保策を取りながら、就職支援において以下の対応を行っております。

■窓口 ※事前予約不要 ※学生のみ
・開室時間 平日10:00~11:30、13:00~15:00 30分ごとの入れ替え制
・図書返却、OBOG名簿閲覧申請、一部資料の閲覧が可能

■WEB 緊急就職支援対策として、下記の措置を行っております。
・WEB学内会社説明会の実施を予定(8月5日、9月2日)
・WEB模擬面接・WEB相談・メール添削の継続
・【2021卒向け】就職活動支援講座の実施
・【2022卒向け】インターンシップと就職に関するガイダンスの動画配信および、WEB対策講座の実施

■その他
・明治学院消費生活協同組合の協力により、大学所定の履歴書を秋学期授業開始までの期間限定で、PDFにて無償提供

キャリアセンターでは、今後も学内外の状況の変化に対応し、できるかぎりの支援を続けて参ります。 なお、在学生向けの連絡、案内については学内ポータルサイト「ポートヘボン」にてお知らせしますので、ご覧ください。

2020年7月13日
明治学院大学キャリアセンター