スマートフォン版を表示
2020年9月23日

第1回 明治学院大学ボランティア大賞 エントリー開始(本学学生対象)

大学での学びを深めながら、社会課題に向き合ってボランティア活動を行い、学びと実践の双方で優れた成果を上げた活動を表彰する 「ボランティア大賞」のエントリーが始まりました。大賞のほか、「研究部門賞」や「実践部門賞」なども表彰します。

現在、新型コロナウィルスの感染が世界中に広がっています。また、国内外各地で自然災害も多発しています。 様々な社会的課題が深刻さを増している今ほど「他者と共にある営み」としてのボランティアの意味が問われる時はありません。

学生の皆さんがボランティアの現場で手に入れた「市民知」を発信し、明治学院大学の内外でボランティア・スピリッツを持つすべての人々を励ますため、 ぜひ奮ってご応募ください!

【応募資格】
(1)本学在学生及び本学在学生の団体による活動であること(院生、院生の団体含む)
 ※ 科目等履修生等は除く
(2) “Do for Others”の具現化を図る活動であること
(3) 応募者・応募団体は1次審査通過の場合、2次審査会で発表を行なえること
 ※以上の要件を満たすことが必要となります。
 ※申請者の明治学院大学入学以降の活動を審査対象とします。

【エントリー期間】
2020年9月23日(水)~10月9日(金)

【賞】
ボランティア大賞:10万円 1名
ボランティア大賞研究部門賞 ボランティア大賞実践部門賞:5万円 各1名
その他 奨励賞

詳細は、ポートヘボンの募集要項を参照ください。皆様のご応募をお待ちしております。

<問い合わせ先>
明治学院大学ボランティアセンター
白金:03-5421-5131
横浜:045-863-2056