スマートフォン版を表示
2021年12月8日

【小諸市協働連携】明治学院大学と小諸市との協働連携に関する基本協定・第六期がスタート

2021年8月28日

本学卒業生・島崎藤村ゆかりの地、長野県小諸市と明治学院大学は、2006年からはじまった協働連携に関する基本協定の第六期目を迎えました。

2021年7月27日、「第58回明治学院大学・小諸市連携推進委員会」の場で、2018年からの第五期の協働連携事業について、成果を分析・検討しました。

連携事業の多くには継続性を認めることができ、その事業内容に深まりをみせる一方、コロナ禍に伴って対面での連携事業が制限されていることが指摘されました。

個々の連携事業については、基本協定第2条に定める「連携事項」の項目に合致しており、協定の目的を達成していることを双方認め合い、小諸市および明治学院大学は連携協定を更新・維持することで合意がなされ、2021年8月22日から協働連携に関する基本協定・第六期がスタートしました。

第六期は、これまで以上に、実施してきた各連携事業を硬直化・形骸化させることなく、コロナ禍でも連携事業を発展できるよう、オンラインツール等の有効利用が確認されました。明治学院大学と長野県小諸市は、コロナ禍においても新たな連携事業創出に取り組くことを改めて確認しあいました。


お問合せ先:
明治学院大学(総合企画室社会連携課)
☎ 03-5421-5247

おすすめ