スマートフォン版を表示
2021年3月19日

2021年度入学式について

2021年度の入学式は、キャンパスで開催する予定です。

しかしながら感染防止の観点から、入学式はチャペルに新入生全員に集まっていただく形での開催ができないため、チャペルでは式典をライブ中継し、学部新入生はキャンパス内の各教室で中継を見て参加いただく形になります。
大学院新入生は学部新入生と比較して少人数であることから、チャペルで参加いただく形になります。

式典終了後に予定している学部新入生向け行事は、新入生特設ページ「学部別のお知らせ」をご覧ください。

また、大変恐縮ではございますが、入学式当日は保証人や在学生の入構はご遠慮ください。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後の状況によっては、式典の中止や内容が変更になる可能性があります。
その際は、大学Webサイトおよびポートヘボンでお知らせします。
また、大学Webサイトで、後日(4月下旬)オンデマンド動画を配信いたします。


■2021年度4月入学式

2021年4月1日(木)【白金校舎】 

10時00分 - 文学部・文学研究科
12時30分 - 経済学部・経済学研究科・法と経営学研究科
15時00分 - 社会学部・社会学研究科
2021年4月2日(金)【横浜校舎】
9時30分 - 国際学部・国際学研究科
2021年4月2日(金)【白金校舎】

12時30分 - 法学部・法学研究科
15時00分 - 心理学部・心理学研究科

■注意事項

・式典は、チャペル内から各教室へ映像を中継する形で行います。学部新入生は指定された教室で、感染対策を取りながら参加いただきます。(大学院新入生はチャペル内での参加となります)
・当日の各学部学科の教室詳細は、新入生特設ページ「学部別のお知らせ」をご覧ください。
出席は、当該新入生本人のみとし、保証人やその他付き添いの方の入場は原則不可といたします。また、大学関係者の出席も最小限に留め、式典の内容も大幅に縮小いたします。
・両キャンパスにおいて、入学式当日の学食営業はございませんので、ご注意ください。
在学生の参加や、お祝い、課外活動の勧誘等のために集まる行為、キャンパスへの入構は禁止とします。ただし、在学生が入学式以外の目的(課外活動・施設利用・各部署の窓口利用等)で入構することは可能です。
・出席者は、全員マスク着用、入退場時の手指の消毒、必要に応じて検温にご協力いただきます。当日発熱(37.5度以上)のある方は、入構および式典の参加はお断りいたします。換気のため式典会場のドア等の開放を行います。なお、今後の状況によっては、内容が変更になる可能性があります。その際は、大学Webサイトおよびポートヘボンでお知らせします。