スマートフォン版を表示
2022年12月16日

榎本晃大選手の第99回箱根駅伝壮行会を開催!



2022年12月15日、16日、第99回箱根駅伝の関東学生連合チームに選出された榎本晃大選手(社会学部社会福祉学科2年)の壮行会を白金・横浜の両キャンパスで行いました。

壮行会では村田学長をはじめ、永野副学長(教養教育センター教授)、柘植副学長(社会学部教授)、黒田陸上競技部長(法学部教授)、今尾陸上競技部副部長(法学部教授)ら学内の関係者が出席し、あたたかな励ましの言葉を送りました。
村田学長からは、「駅伝に参加している陸上競技部の選手の皆さんの力で着実に実力が上がり、このような成果を積み上げてこられたことに感謝します」とチーム全体への労い、榎本選手への応援がありました。

応援のメッセージの後、応援団の演舞が披露され、集まった学生・教職員とともに心からのエールを送りました。

「箱根駅伝で走ることは幼い頃からの夢です。アップダウンに苦手意識がないことと、後半から上げていくスタイルを通しているので、7区だと他校とも戦えると思います。チーム全体の目標は15位以内なので、15位に入ることができるようコンディションを整えます。幼い頃からの夢だったので、こうやって応援してくださる皆様がいて嬉しく思います。当日も応援をよろしくお願いします!」

エールに応え、榎本選手から本選に対する思いが語られました。

11月20日に開催された10,000m記録挑戦競技会で29分50秒60の自己ベスト記録、12月4日の東海大学長距離競技会で5,000mに出場し14分36秒04の自己ベスト記録をマークした榎本選手。
箱根駅伝本選に向け、右肩上がりに調子を上げています。

学生連合からの出走者は、12月下旬に定まります。
確定次第、大学Webサイト・公式SNS、大学ポータルサイト(ポートヘボン)でお知らせします。

皆様、榎本選手の応援をよろしくお願いします!

箱根駅伝への意気込みを語ります
応援団の演舞も披露されました
村田学長から激励の言葉が送られました
多くの学生・教職員が応援に駆けつけました

おすすめ