スマートフォン版を表示
2024年1月12日

令和6年能登半島地震緊急募金への協力のお願い

学生教職員の皆さま

令和6年能登半島地震により被災された皆さまに対し、心よりお見舞いを申し上げます。
ボランティアセンターでは、被災された方々に対してご支援の「心」を届けられるよう、白金・横浜両キャンパスの「生協購買部」と、「ボランティアセンター」に募金箱を設置いたしました。

本年1月1日に石川県能登地方を震源として発生した地震は、現地に甚大な被害をもたらしております。この地震で被災された方々に対して少しでも力になれるよう、ぜひ募金のご協力をいただきたくお願い申し上げます。

義援金送付先:日本赤十字社『令和6年能登半島地震災害義援金』 

設置場所:(白金・横浜)ボランティアセンター・生協購買部

設置期間:2024年1月11日(木)~ 1月30日(火) 第一次締切

※  いただいた募金は義援金として、本学とボランティアパートナーシップのある日本赤十字社へお届けします。赤十字社は全額を被災都道府県に設置される義援金配分委員会へ送り、 市区町村等の自治体を通じて、被災地の方々の生活支援に役立てられます。

ボランティアセンターでは、被災された現地のことを第一に考え、今後段階に応じた支援を考えてまいりたいと思います。
被災地域の力になりたいと考えている方も大勢いらっしゃると思います。今後のボランティアセンターの発信にご注意いただきつつ、自身も力になりたいといったお申し出や、支援活動に関するご意見など、ボランティアセンターまでお寄せいただけますと幸いです。
能登半島地震の支援活動は長期に渡ることが想定されます。緊急募金にとどまらず復興をみすえた継続的な支援を行えるようご協力いただきたくお願いいたします。

 明治学院大学ボランティアセンター
2024年1月12日

おすすめ