スマートフォン版を表示

採用情報

明治学院大学 文学部英文学科

● 採用および募集職種
採用予定年月日
2013年4月1日
募集職種
専任講師、准教授または教授
担当科目
英語教授法関連科目、ならびに英語科目(Writing, Reading, 基礎演習など)
募集人数
1名
勤務場所
明治学院大学 白金校舎・横浜校舎
● 応募方法等
応募資格
次の(1)~(3)全てに該当する方。
(1)英語教授法、または応用言語学の分野を専攻し、博士の学位(Ed. D.ないしはPh.D.)を有し、大学における英語教育の経験があることが望ましい。
(2)日本語を第一言語とする者で、英語でも講義ができること。
(3)本学の建学精神であるキリスト教とそれに基づく教育に理解のある者。
応募書類
(1)履歴書(写真貼付、E-mail addressを明記)
(2)研究業績一覧
(3)主要業績3点(抜刷またはコピー可。それぞれにA4一枚以内の要約を付すこと)
(4)博士号取得証明書(学位記のコピー可)
(5)専門科目・英語科目半期分(15回分)の講義概要サンプル
(6)英語教員養成において取り組むべき最重要事項、および応募者自身の授業での取り組みについての試論を英語でA4一枚にまとめたもの


※ご提出いただいた個人情報は今回の選考以外には利用いたしません。
書類提出期限
2012年7月14日 必着
応募書類送付先
〒108-8636 東京都港区白金台1-2-37
 明治学院大学文学部英文学科共同研究室
 
封筒の表に「公募応募書類在中(教授法)」と朱書し、
必ず書留便で送付すること(宅配便可)。

その他
(1)面接等による第二次審査を本学白金校舎にて実施します。
面接時、専門分野について英語でプレゼンテーションや質疑応答をしていただく予定です。
交通費は規程により支給されます。なお、2回目の面接を行う可能性もあります。
(2)選考結果については直接本人に通知します。
(3)応募書類は、原則として返却しません。
この採用に関する問い合わせ先
明治学院大学英文学科共同研究室
FAX:03-5421-5696
E-mail: english@ltr.meijigakuin.ac.jp
(件名に「公募」と明記すること)
なお、本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学であります。
この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。

おすすめ