スマートフォン版を表示



●採用および募集職種

採用予定年月日
 2018年4月1日

募集職種
 教授、准教授、または専任講師(本学規程による専任教員として遇する)

担当科目
 「平和・紛争研究」 学際的な国際学部の中で、国家を中心とした従来のアプローチではなく、
 例えば人権を中心に据えた国際関係論ないし国際法を内容とする。
 これに加えて「東北アジア地域研究」(政治学・法学の分野)、留学生を中心対象とした英語による授業、
 および「平和研究の基礎」「現代史」等の初年次生向け科目を、年度によって担当できることが条件となる。

募集人員
 1名

勤務場所
 明治学院大学横浜校舎


 

●応募方法等

応募資格
 博士号取得またはそれと同等以上の業績を認められる者。
 教育と学内行政のために日本語の運用能力が必要となる。

応募書類
 (1)履歴書(写真添付のこと)
 (2)教育・研究業績一覧
 (3)主要業績3点(電子データないしA4片面コピー、それぞれに800字程度の要約を付し、また最重要の業績には(2)に丸印をつけること。)
 (4)本学での教育に当たっての抱負。(2000字程度)
 (5)参考意見を当方から直接伺うことをご了解いただいている2名の研究者の氏名・所属・役職・連絡先電話番号。
 ※(1)と(2)は、本学の指定の様式で提出すること。以下からダウンロードできる。
  http://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-17.doc
 ※年号はすべて西暦で記載すること。
 ※提出書類の返却を希望される方は、送付先を明記した着払い用宅配便用紙を同封していただければ、審査終了後に返送する。
 ※提出いただいた個人情報は今回の選考以外には使用しない。

選考方法
 第一次選考:書類
 第二次選考:面接
 書類選考通過者に対し、面接選考をおこなう。なお、その際、模擬授業の実施をお願いすることもある。
 面接選考日は、10月8日(日)を予定している。

書類提出期限
 2017年9月15日(金)。当日消印有効。

応募書類送付先:
 〒244-8539 横浜市戸塚区上倉田町1518
  明治学院大学横浜管理課 気付 国際学部長 竹尾 茂樹 宛
 (応募書類送付の際は、封筒に『平和・紛争研究 担当教員応募書類在中』と必ず朱書の上、書留便にてお送りください。)

この公募に関する問い合わせ先:
 明治学院大学国際学部国際学科
 連絡先:kokusai@mguad.meijigakuin.ac.jp


※本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学です。
 この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。

おすすめ