スマートフォン版を表示

 
●採用および募集職種

専門分野
 社会政策論

担当予定科目
 社会政策論A・B、福祉開発フィールドワーク、演習1、演習2・卒業論文、アカデミックリテラシー等

採用予定日
 2019年4月1日

募集職名
 専任講師、准教授または教授

募集人員
 1名

勤務場所
 明治学院大学 白金校舎、横浜校舎

応募資格
 次のすべての要件を満たす方
 (1)修士または博士の学位を有するか、それと同等の業績があると認められる者。
 (2)社会福祉学を基盤とした社会政策論の研究・業績のある者。

応募書類
 (1)履歴書(写真貼付のこと)
 (2)最終学位を証明するもの(学位記のコピーも可とする)
 (3)「社会政策論」について、採用された場合にどのような内容を講義することになるのか、その概要を2枚程度(A4版横書き)にまとめたもの
 (4)教育研究業績書(上記の分野に関連する主要業績3点までに○印、そのうち第1位と考えるもの1点に◎印を付すこと。博士論文を含めてもよい)
 (5)(4)で印をつけた主要業績3点を含む5点の現物またはコピー
 (6)今後の研究計画の概要(A4版横書きで3,000字程度にまとめたもの)
 ※ (1)と(4)の様式は以下からダウンロードしてお使いください。
   http://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_support_assistant_log/attachment/CV1-1.doc
 ※(5)以外はすべてA4版にそろえてください。
 ※応募書類は、原則として返却しません。返却を希望される方は、その旨と返送先を明記してください。
 
選考方法
 書類審査および主要業績による審査を行い、その上で必要な場合は面接も行います。
 なお、面接を行う場合は、日時などをこちらから連絡します。その際、模擬授業をお願いすることもあります。

提出期限
 2018年8月31日(金) 必着

応募書類送付先 
 
〒108-8636
  東京都港区白金台1-2-37
      明治学院大学 人事部人事課気付 社会学部長 柘植あづみ 宛
   (応募書類は、書留便もしくは宅配便で送付し、「社会福祉学科教員公募書類在中(社会政策論)」と表に朱書してください。)

問合せ先
 明治学院大学人事部人事課
 E-mail:saiyou@mguad.meijigakuin.ac.jp
 電話:03-5421-5117
 なお、社会学部の情報については、明治学院大学社会学部オリジナルサイト
 (http://soc.meijigakuin.ac.jp)をご覧ください。

※本学はキリスト教を建学の精神とする大学であり、何ものにもとらわれない自由と、謙虚で、しかも大胆な真理探究と、
 国境を超えた人間尊重を伝統としています。この建学の精神を深く理解してくださることを大学として希望します。

おすすめ