スマートフォン版を表示

2020年4月1日付社会学部社会福祉学科教員(高齢者福祉論)採用

募集内容

1.専門分野
 高齢者福祉論

2.担当予定科目
 「高齢者福祉論」および、それに関連する演習、実習、卒業論文等。
 ※社会福祉士受験資格対応の演習、実習を中心に担当していただきます。

3.採用および募集職位
 (1)採用予定日 2020年4月1日
 (2)募集職名  専任講師、または准教授
 (3)採用人数  1名

4.勤務場所
 明治学院大学白金校舎および横浜校舎

5.応募資格
 次のすべての要件を満たす方
 (1)修士または博士の学位を有するか、それと同等の業績があると認められる方
 (2)次のいずれかに該当する方(着任時)
  ①社会福祉士資格取得後、相談援助の業務に5年以上従事した経験を有する方
  ②学校教育法に基づく大学等、またはこれに準ずる教育施設において、社会福祉士の養成に係る実習および演習の指導に関し5年以上の教員経験を有する方
  ③社会福祉士実習演習担当教員講習会において、実習および演習の指導に係る課程を修了した方

6.応募書類
 (1) 履歴書(本学所定様式  写真貼付のこと)
 (2) 最終学位を証明するもの(学位記のコピーも可)
 (3) 「高齢者福祉論」について、採用された場合どのような内容を講義することになるか、その概要をA4サイズ2枚程度にまとめたもの
 (4) 教育研究業績書(本学所定様式 上記分野に関連する主要業績3点までに○印、そのうち第1位と思うもの1点に◎印を付すこと。博士論文を含めてもよい。)
 (5) 教育研究業績書に記載されている業績のうち、(4)を含めて主要なものを5点(現物またはコピー)
 (6) 今後の研究計画の概要(A4サイズで2000字程度にまとめたもの)
  ※(1)と(4)の様式は以下からダウンロードしてお使いください。
  http://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-19.doc
  ※(5)以外はすべてA4版にそろえてください。
  ※ 応募書類は原則として返却いたしません。返却を希望される方は、その旨と返送先を明記してください。

7.選考方法
 書類審査、主要業績による審査。必要な場合は、面接も行います。
 (面接を行う場合は、日時等をこちらから連絡します。その際、30分程度の模擬授業をお願いすることもあります。)

8.提出期限
 2019年6月28日(金)(必着)

9.応募書類送付先
 〒 108-8636 
 東京都港区白金台1-2-37
  明治学院大学 人事部人事課気付
   社会学部長 柘植あづみ 宛
 (応募書類は、書留便もしくは宅配便で送付し、「社会福祉学科教員公募書類在中 高齢者福祉論」と表に朱書してください。)

10.問合せ先
 明治学院大学人事部人事課
   E-mail:saiyo@mguad.meijigakuin.ac.jp
   電話 03-5421-5117
   なお、社会学部の情報については、明治学院大学社会学部オリジナルサイト
   (http://soc.meijigakuin.ac.jp)をご覧ください。

※本学はキリスト教を建学の精神とする大学であり、何ものにもとらわれない自由と、謙虚でしかも大胆な真理探究と、
 国境を超えた人間尊重を伝統としています。この建学の精神を深く理解してくださることを希望します。

おすすめ