スマートフォン版を表示

2019年10月1日付社会学部社会福祉学科助手採用

募集内容

1.採用予定年月日
 2019年10月1日

2.募集職位
 助手【任期3年(本人が希望し学部教授会が必要と認める場合には1回を限度として2年以内の更新可)
 ※最長5年まで就業可、ただし年度途中の採用のため、5年度ということになります。】

3.担当科目
 社会福祉実習、およびフィールドワーク等実習・演習科目の学生指導等に係わる補助業務、その他

4.採用人数
 1名

5.勤務場所
 白金校舎

6.応募方法等
 (1)応募資格 
  大学院博士前期課程(修士課程)修了(2019年9月修了見込を含む)、または、それと同等の教育・研究能力を有する方。
  社会福祉士、あるいは精神保健福祉士の資格を有していることが望ましい。
  社会福祉士、あるいは精神保健福祉士実習・演習担当教員講習会を受講し、実習分野講習を修了している方。
 (2)応募書類 
  ①履歴書(本学所定様式  写真貼付のこと)
  ②大学院修了(見込)証明書、または、最終学位を証明するもの(学位記のコピーも可)
  ③研究業績があれば、その一覧と現物(またはコピー)2点まで(本学所定様式)
  ※応募書類は、原則として返却いたしません。希望される方はその旨と返送先を明記してください。
  ※ ①と③の様式は以下からダウンロードしてお使いください。
  http://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-19.doc
  ※形式はすべてA4版にそろえてください。
  ※ 応募書類は原則として返却いたしません。返却を希望される方は、その旨と返送先を明記してください。
  ※すべて年号は西暦で表示してください。
  ※ご提出いただいた個人情報は今回の選考以外には利用いたしません。

7.書類提出期限
 2019年5月31日 (金)必着

8.応募書類送付先
 〒108-8636 
 東京都港区白金台1-2-37
  明治学院大学 人事部人事課気付
   社会学部長 柘植あづみ 宛
 (封筒の表に「社会福祉学科助手応募書類在中」と朱書し、宅配便、もしくは書留便で送付してください。)

9.選考方法
 書類選考の上、必要な場合は、面接も行います。
 (面接を行う場合は、日時等をこちらから連絡いたします。)

10.問合せ先
 明治学院大学人事部人事課
  E-mail:saiyo@mguad.meijigakuin.ac.jp
  電話 03-5421-5117
  なお、社会学部の情報については、明治学院大学社会学部オリジナルサイト
  (http://soc.meijigakuin.ac.jp)をご覧ください。

※本学はキリスト教を建学の精神とする大学であり、何ものにもとらわれない自由と、
 謙虚でしかも大胆な真理探究と、国境を超えた人間尊重を伝統としています。
 この建学の精神を深く理解してくださることを希望します。

おすすめ