スマートフォン版を表示

2022年11月1日または2023年4月1日
経済学部 国際経営学科 助教公募
(「経済学概論」及び「データ分析入門」)

●採用および募集職種

【採用予定年月日】
 2022年11月1日または2023年4月1日

【募集職位】

 助教(任期4年。更新は経済学部の認める年限で1回まで可。最長8年まで)

【担当科目】
 主たる担当科目は「経済学概論」及び「データ分析入門」等の学部の応用経済学分野の科目

【募集人数】
 1名

【所属】
 経済学部 国際経営学科

【勤務場所】
 明治学院大学 白金校舎および横浜校舎

【待遇】
 本学規程による
 授業関連手当、入試手当、通勤手当、退職手当、社会保険加入有り
 個人研究費および出張旅費の支給有り

 

●応募方法

【応募資格】
 次のすべての要件を満たす者であること
 (1)大学院博士(後期)課程を修了している方、または2023年3月修了見込の方(※)、もしくはそれに相応する学識・業績のある方
 (2)経済学分野に関する研究業績を有し、「経済学概論」及び「データ分析入門」を担当可能なこと。
 (3)大学における教育に高い関心と熱意を有すること。
 (4)大学組織の運営にかかわる業務に積極的に参加できること。
 ※2023年3月31日修了見込の方は、2023年4月1日採用予定になります。

【応募書類】
 (1)履歴書(写真貼付・自署捺印のこと)
 (2)教育研究業績書
 (3)主要業績5点以内(現物またはコピー。原則として返却しません)
 ※(1)と(2)は本学の指定の様式で提出してください。
 ※年号はすべて西暦で表記してください。
 ※ご提出いただいた個人情報は今回の選考以外には利用いたしません。

 ●指定様式は以下からダウンロードしてお使いください。
  http://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-19.doc

【書類提出期限】
 2022年6月30日(木)必着

【応募書類送付先】
   〒108-8636 東京都港区白金台1-2-37
  明治学院大学人事課気付 経済学部長 藤田 晶子 宛
  ※封筒の表に「経済学部教員(経済学概論)応募書類在中」と朱書きし,書留便もしくは宅急便・ゆうパックで送付してください。
  (応募書類は原則として返却いたしません。返却希望の場合は着払いにて郵送いたしますので,
   その旨と返送先を明記してください。)

【選考方法】
 書類審査の後、面接・模擬授業を実施します。面接時期は、7月中旬から8月を予定しています。
 (状況によりオンライン実施の可能性もあり) 
 書類審査通過者にのみ、7月13日頃までに連絡します。

【この採用に関する問い合わせ先】
 明治学院大学人事部人事課
 saiyou@mguad.meijigakuin.ac.jp

※なお、本学はキリスト教主義を建学の精神とする大学であります。
この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。
※本学の助教の定年は60歳です。
※資格に関わらず2013年4月1日以降に本学と雇用契約があり、今回の採用日までの間に原則として1年間の雇用契約を締結していない期間がない場合は、通算雇用契約期間に上限があります。そのため、契約期間や再任用の有無・期間について、上記の期間のとおりとならない場合があります。

おすすめ