スマートフォン版を表示

2023年4月1日付 社会学部社会福祉学科
社会福祉実習センター 助手採用

募集内容

1.【採用予定年月日】
 2023年4月1日
 
2.【募集職位】
 助手【任期3年以内(本人が希望し学部教授会が必要と認める場合には、1回を限度として2年以内の更新可)】

3.【業務内容】
 ①ソーシャルワーク実習、およびフィールドワーク等実習・演習科目の学生指導等に係わる補助業務
   ②入学試験業務、定期試験業務、その他所属長の指示に基づく業務

4.【募集人数】
 1名

5.【勤務場所】
 明治学院大学白金校舎(東京都港区白金台1-2-37)

6.【給与等】
 学校法人明治学院の人事規程による。年俸制とし、その額は個別に定める。
   各種手当、退職手当、交通費(上限あり)、学部規定による研究費支給。
   研究歴に応じて、府省共通研究開発管理システムにおける研究者番号の付与可能。

7.【応募方法等】
 
(1)応募資格 ※以下①②のいずれにも該当する方。
   ①AまたはBに該当する方。
    A:採用時に大学院博士前期課程(修士課程)を修了(大学院生を除く)、またはそれと同等の
    教育・研究能力を有する方。社会福祉士、もしくは精神保健福祉士の資格を有していることが望ましい。

    B:社会福祉施設・機関において、社会福祉士、もしくは精神保健福祉士としての実務経験があり、
    実習指導に携わったことがある方。
   ②社会福祉士・精神保健福祉士実習・演習担当教員講習会を受講し、社会福祉士実習分野講習を
    修了していることが望ましい。

 (2) 応募書類
   ①履歴書(写真貼付・自署押印のこと)
   ②大学院修了(見込)証明書、または、最終学位を証明するもの(学位記のコピーも可)
   ③研究業績があれば、その一覧と現物(またはコピー)2点まで。
   ※応募書類は、原則として返却いたしません。希望される方はその旨と返送先を明記してください。
    着払いにて返送いたします。
   ※①と③の様式は、下記の本学指定の書式をダウンロードしてお使いください。
   http://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-19.doc
   ※形式はすべてA4版にそろえてください。
   ※すべて年号は西暦で表示してください。
   ※ご提出いただいた個人情報は今回の選考以外には利用いたしません。
   ※本学の助手の定年は60歳です。

8.【書類提出期限】
 2022年12月9日 (金)必着

9.【応募書類送付先】
 〒108-8636
 東京都港区白金台1-2-37
 明治学院大学 人事部人事課気付 社会学部長 藤川 賢 宛
 (封筒の表に「社会福祉学科助手応募書類在中」と朱書し、宅配便、もしくは書留便で送付してください。)

10.【選考方法】
 書類選考の上、2022年12月中旬に面接を行います。
 ※面接を行う場合は、書類選考通過者にのみ12月13日(火)頃までにお電話でご連絡いたします。
  日程は、個別にご相談のうえ決定いたします。

11.【問合せ先】
 明治学院大学人事部人事課
 E-mail:saiyo@mguad.meijigakuin.ac.jp 
 なお、社会学部の情報については、明治学院大学社会学部オリジナルサイト
 (https://soc.meijigakuin.ac.jp)をご覧ください。

※なお、本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学です。
 この建学の精神を理解してくださる方を希望します。
※職位・職種に関わらず2013年4月1日以降に本学と雇用契約があり、今回の採用日までの間に原則として

 1年間の雇用契約を締結していない期間がない場合は、通算雇用契約期間に上限があります。
 そのため、契約期間や再任用の有無・期間について、上記の期間のとおりとならない場合があります。


 

おすすめ