スマートフォン版を表示

2022年4月1日付 ボランティアセンター
非常勤ボランティアコーディネーター採用について

明治学院大学ボランティアセンターは、あらゆる職業、研究・勉学、日常生活にボランティア・スピリッツは存在するという
考えに基づき、学生や教職員が本学の教育理念Do for Othersを具現化するための支援を行っていきたいと考えています。
この度、当ボランティアセンターでは、ボランティアセンターにかかわる学生、教職員の活動を一層活発化させるとともに、
これまであまり関わりのなかった学生や教職員との連携を深め、ボランティアセンターを学内外により開かれた存在にするため、
ボランティアコーディネーターを募集いたします。

募集内容

1.募集職種
 非常勤ボランティアコーディネーター

2.業務内容
 ボランティアセンターにおける以下の業務を行う。
 (1)学生のボランティア活動の支援と助言
 (2)学内外のボランティア活動に関する情報収集と学生への提供及び相談への対応
 (3)教職員への情報提供とボランティア活動参加に関する機会提供
 (4)明治学院大学教育連携・ボランティア・サティフィケイト・プログラムに関わる業務
 (5)その他,学生等のボランティア活動の促進に必要な業務

3.採用年月日
 2022年4月1日付

4.採用人数
 1名

5.契約期間
 2022年4月1日~2023年3月31日
 ※ただし、本学が特に必要とし、本人が契約の更新を希望した場合は、4回を限度として契約を更新できる。

6.所属
 ボランティアセンター ボランティア支援課

7.勤務地
 横浜校舎および白金校舎

8.勤務日数
 週2日(原則として平日に勤務。ただし、一斉休暇等には週あたりの実働20時間以内に調整のうえ週3日以上の勤務もある)

9.勤務時間
 9:30~17:25(休憩45分、実働7時間10分)

10.給与
 給与月額 約200,000円、通勤費支給、年次有給休暇あり

11.応募資格
 以下(1)~(2)の全てを満たす者
 (1)大学院博士課程前期課程(修士課程)修了者、またはそれに準じる専門的な見識を有する者
 (2)ボランティア活動の支援・調整などにかかわる社会活動の経験を有する者

12提出書類
 (1)履歴書(本学所定書式をダウンロードのうえ、署名してください)
        https://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-19.doc
 (2)「本学ボランティアセンターにおいて、社会課題に応える学生を育てることへの抱負」(2000字程度)
 (3)卒業証明書(大学院修了証明書)
 (4)職務経歴書(様式自由)
 ※応募書類の返却はいたしません。不採用になった方の提出書類は本学院で責任を持って廃棄しますので予めご了承ください。
 ※個人情報は採用業務のみに利用し、第三者へ譲渡・開示することはありません。

13.書類提出期限
 2021年8月4日(水)郵送必着(持ち込み不可)

14.書類提出先
 〒108-8636
 東京都港区白金台1-2-37
 明治学院大学人事部採用担当
 ※封筒の表に「ボランティアコーディネーター応募書類在中」と朱書きの上、ご郵送ください。

15.選考

 書類選考の上、詳細を連絡します。面接日は2021年9月中旬を予定しています。

16.問合せ先
 明治学院大学人事部人事課 mail to:saiyou@mguad.meijigakuin.ac.jp

※ 本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学であります。この建学の精神を理解してくださることを希望します。