PRIME on CAMPUS学生との共同企画

ニューヨーク・NPT再検討会議に参加して

4月下旬から5月上旬かけて、Peace☆Ringのメンバーがニューヨークにある国際連合本部で開かれた国際会議に参加してきました。
「なぜ学生が国際会議に?」と思うかもしれませんが、まずはCafeに足を運んでいただければと思います。
メンバーが参加したのは『NPT(核拡散防止条約)再検討会議第3回準備委員会』という、主に「核問題」を話し合う会議です。
そこでは、戦争のリスクをいかに減らすかといった「軍縮」、核兵器保有国をこれ以上増やさないためにはどうすればよいかといった「核不拡散」、そして3.11を受けて国際社会が原発をどう扱うかといった「”原子力の平和利用”」、などのことが話し合われました。
毎年夏に広島と長崎に行っているPeace☆Ringメンバーが、様々な国の外交官やNGO、そして世界中から集まった若者と何を語ったか。3.11を東京で体験したある明学生が世界の人々と考えた「核問題」について、お話します。

お昼を持って気軽に足を運んでください!入退室自由です。
詳細等を知りたい方は下記のアドレスまで連絡をお願いします。
Peace☆Ring 代表連絡先 mitsutakanakamura1928@gmail.com