PRIME on CAMPUS学生との共同企画

★学びをシェアする★校外学習報告会〜重冨ゼミ・孫ゼミ・林ゼミ〜

 

こんにちは!学生任意団体のPeace☆Ringです。

私たちは「平和について考え・学び・シェアする」をテーマに活動しています。

 

*********

 

夏休みの活動や学びを学生同士で共有しよう!という趣旨で、

国際学部ゼミ生による校外学習の報告会を行います。

 

※いつもは毎週火曜日に開催しているCaféを、

 今回は11/12(火)と15(金)の2回に分けて開催しています。

 

15日(金)は重冨ゼミ・孫ゼミ・林ゼミからの報告です。

 

●重冨ゼミ

タイの校外実習では、農村ホームステイや山地少数民族アカ族、ラフ族などが住むでのホームステイ、

小学校やコーヒー、茶の工場、精米所などを訪問し、調査を行いました。

 

●孫ゼミ

イスラエルは危ないイメージあるかと思いますが、実際行ったことってありますか?

実際に行ったことのある私達だからこそ話せる現地のことを中心に、現地の雰囲気等話したいと思います!

 

●林ゼミ

熊本と宮崎を訪問し、様々な活動をしている人たちに出会いました。

環境、農業、地域のつながりの観点からみた私たちの経験を報告します。

 

新たな学びに出会える良い機会です。

学年・学科を問わずぜひご参加ください☆

 

【日時】11月15日(金) 12:35~13:20
【場所】横浜校舎8号館2階・821教室

 

・途中参加や退出は自由!
・昼食食べながらでOK(持参してください)
・予約不要です

 

初めての方も大歓迎です!!
気軽にお立ち寄りください!

 

*********
問い合わせ先:国際平和研究所
prime[at]prime.meijigakuin.ac.jp
“[at]”部分を半角の“@”に変更してください。

 

●Caféの様子はコチラから

Peace☆Ring公式Fecebook https://www.facebook.com/mgupeacering/