スマートフォン版を表示

【大募集!】9月4日(月)に横浜校舎でノートテイク講座を開催します!

開催日 9月4日(月)
時間 10時~16時30分(休憩1時間)
会場 横浜校舎 1040教室
主催 学生サポートセンター

聴覚に障がいのある学生が、授業などに参加するときには、話されていることを通訳のように文字で伝えるノートテイカーを必要としています。 1人の聴覚障がい学生が1週間15コマ程度の授業を受けるためには、20人~30人のノートテイカーが必要ですが、ノートテイカーが足りなくて困っています。 ノートテイカーとしてご協力いただける方を大募集しています。  空き時間に学内でできるやりがいのある活動です。字が書くのが好きな方、パソコンが得意な方、サポートに興味のある方、やってみませんか? ノートテイクのスキルを学ぶ「ノートテイク講座」を以下の日程で行いますので、ぜひご参加ください。

※白金通信7月号にて9月8日(金)と掲載していましたが、日程を変更しました。

9月4日(月) 10:00~16:30(休憩1時間) ※1日プログラムです 場所:横浜校舎 1040教室

•上記日程で都合が合わない方はご相談ください。 •パソコンでの活動を希望する方も、この講座にご参加ください。  今回の講座で手書き・パソコンの共通スキルを学んだ後に、パソコンの講座を別日程で行います。

申込み・問い合わせ:学生サポートセンター 氏名・学籍番号を明記し、メールをしてください。電話や直接来室もOKです。
質問・お問い合わせもお気軽に! gakusapo@mguad.meijigakuin.ac.jp
横浜:1号館1階 045-863-2211 白金:本館北ウィング1階 03-5421-5182

実際に活動するか迷っている方も、 まずは講座に参加し、体験してみてください。是非お待ちしてます!

 

Back

おすすめ