スマートフォン版を表示

明学×LGBTQ~知ろう+学ぼう+考えよう LGBTQと私たち~

開催日 2019年12月7日(土)
時間 13時~16時半
会場 白金校舎1253教室
主催 学生サポートセンター
明学×LGBTQ LGBTQ当事者学生として明治学院大学で学んだ金谷勇歩さん。自分自身の性のありようや家族との関係、大学に相談すること、そして社会福祉士の実習に行くことなど、学生生活の中でさまざまに悩みながらも卒業され、そして就職して現在、当事者活動などをされながら社会人として活躍していらっしゃいます。

金谷さんは学生時代、どんなことに悩み、どのように過ごされ、そして就職をされたのでしょうか。LGBTQ当事者として明治学院大学で学生生活を過ごした「二十歳の僕」を金谷さんに振り返って頂き、サポーティブな環境づくりの方策や、学生生活を送る上で工夫などを話し合います。

対象:本学学生・教職員
※性のありようを話し合うことは個人的な経験を含むことがあることから、当日は学生サポートセンターのコーディネーターも常駐し、個人情報を保護するなど、安心してお話ができる環境づくりをしています。どうぞ安心してお越しください。

申込:ポートヘボン アンケートよりお申込ください。
   当日参加も歓迎です!
スケジュール <第一部>
13:00~14:00 「二十歳の僕」  講師:金谷勇歩さん
14:00~14:30 クロストーク 金谷勇歩さん×加藤慶さん

(休憩)

<第二部> 
15:00~16:30 LGBTQと明治学院
 お茶をしながら、LGBTQのこと、私たちができること…などを考えてみよう

お問い合わせ先

学生サポートセンター
Tel    03-5421-5182(白金)
Tel    045-863-2211(横浜)
Mail  gakusapo@mguad.meijigakuin.ac.jp

Back