よくある質問(教員・研究室用)インターネットに接続するQ.手持ちのパソコンをインターネット接続したいのですが、どのような手続きが必要ですか?A.学内ネットワークを利用する場合、MAINアカウントが必要となります。 MAINアカウント取得後、手順を確認して下さい。 〇学内無線LANをご利用の場合は、下記マニュアルをご確認の上設定を行ってください。 https://www.meijigakuin.ac.jp/joho/student/wifi.html 〇各教室で有線LANを利用しネットワーク接続をご利用の場合は、 ブラウザアプリを起動した際にネットワーク接続を行うための認証画面へ移動いたします。 移動後ユーザーID,パスワードの入力が必要となりますので、MAINアカウントの入力を行ってください。 〇個人研究室での有線LANをご利用の場合は、下記Webページをご確認ください。 https://www.meijigakuin.ac.jp/joho/teacher/internet/internet.html Q.学内でWindows Update、ウィルス対策ソフト(ESET)のモジュールアップデートが正常に行えない(Windows版) Webページを作るQ.ホームページを作りたいのですが、どのようなソフトが必要になりますか?
Q.ホームページを作りました。Webサーバのどこにページを転送したらいいの? Q.ホームページにアクセスカウンタをつけたい。 Q.ホームページの一部にアクセス制限をかけたい。 Q.ビデオ教材(動画)をホームページに掲示したい。 その他ご不明な点につきましては、情報センターまでお問い合わせください。 |