スマートフォン版を表示
ホーム  >  ご利用案内  >  白金校舎図書館フロアガイド

白金校舎図書館フロアガイド

5F

1レファレンスカウンター

図書館の利用や図書・雑誌の探し方などについての質問・相談ができます。図書の貸出、返却や他大学図書館との相互利用の受付もしています。

2グラフ誌

時事、教養、趣味に関する情報にアプローチしやすくするため、週刊誌や月刊誌等、気軽に読める、手に取りやすい雑誌があります。

3新着和雑誌

雑誌名のアルファベット順に、最新号と直近に発行された分があります。

4和雑誌バックナンバー

前年以前に発行されたものはこちらに並んでいます。

5参考図書コーナー

参考図書とは、調べものをするための辞書・事典、法令集、統計、文献目録などのことです。和図書・洋図書ともに、請求記号順に並んでいます。館内でのみ利用できます。

6オンデマンドプリンタ

お手持ちのPCやスマートフォンで設定をすれば、ご自身の端末からデータを転送して印刷できます。利用には情報センターが発行するMAINアカウントが必要です。
館内には2階と5階に2台ずつあります。

7OPAC専用PC

図書館に所蔵されている資料を検索ができるPCで、どなたでも利用できます。

8法学情報検索優先PC

ジュリスト、最高裁判所判例解説、判例百選などのインターネット版が利用できます。

9学内刊行物コーナー

学部が発行する紀要のほか、大学広報誌『白金通信』、保証人会誌『さん・サン』、校友会誌『Do for Others』などの学内刊行物があります。

10マイクロ室

常設のマイクロリーダーを利用して、マイクロリール・マイクロフィッシュの閲覧・複写ができます。利用予約も受付していますので、2・5階カウンターにお申し込みください。

11研究者用個室

教員・大学院生用の個室です。図書館の図書・資料を用いた研究・調査のために利用できます。利用受付は2Fメインカウンターです。

※予約はできません。
※PCを設置しています。

ご利用案内トップへ