スマートフォン版を表示
2018年6月11日

大学院進学説明会を開催しました

6月9日(土)13時から白金キャンパスで今年度第一回目となる大学院進学説明会を開催しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

大学院進学説明会の前半では職員が入試制度や奨学金等の全般的な説明をし、続いて心理学専攻の院生が授業・研究・受験対策等について話をしました。
後半は専攻毎に教室に分かれ、教員による説明会と個別相談が行われました。教員から直接話を聞けただけでなく、教員との距離の近さも感じられたと思います。専攻によっては院生も個別相談に加わっていました。

今後も大学院進学説明会を開催します。関心がおありでしたらお越しください(予約不要、入場無料)。
2年後、3年後に大学院に進学することをお考えの方も大歓迎です。

【今後の開催日程】
◎6月21日(木) 12:30~13:20 1251教室 (白金校舎 本館2階)
    お昼休み中の開催となります。昼食の持ち込み可です。<こちらのイベントは終了いたしました>

◎6月30日(土) 13:00~15:00 1255教室 (白金校舎 本館2階)
※両日とも大学院に関する全般的な説明は6月9日開催分と同一内容ですが、現役大学院生からの経験談については、毎回違う方にお話していただきます。
<こちらのイベントは終了いたしました>
※開催日によりプログラムが異なります。詳細に関してはこちらをご確認ください。

では、皆様のご来場を心からお待ちしております。

大学院事務室  (白金校舎 ヘボン館2階)
電話 03-5421-5180  E-mail : dgakuin@mguad.meijigakuin.ac.jp

◆大学院入試 関連情報◆
大学院案内(PDF版)
入学試験要項(今年度からWebサイトのみでの掲載となります)
過去問題のダウンロード、閲覧、貸出について

おすすめ