スマートフォン版を表示
2021年12月10日

2021年度卒業式・修了式、卒業証書・学位記授与式について

今年度の3月卒業式・修了式は感染防止の観点から、両キャンパスにおいて以下の形で参加いただく予定です。
中継会場での参加者および欠席者・保証人は、チャペルでの式典の様子をライブ映像でご覧いただけます。
配信URLは、ポートヘボンで対象卒業生に通知しています。
卒業生のみなさんは、保証人やご家族の方へURLの共有をお願いいたします。
※配信映像は卒業生関係者のみの限定配信となっていますので、SNS等で拡散しないよう、ご注意ください

大変恐縮ではございますが、卒業式・修了式当日は感染防止の観点から保証人や在学生の入構はご遠慮ください。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後の状況によっては、式典の中止や内容が変更になる可能性があります。
その際は、大学Webサイトおよびポートヘボンでお知らせします。

2021年度3月卒業式・修了式


2022年3月17日(木)白金キャンパス
予約申込:こちらをご覧ください
式典会場:チャペル
中継会場:パレットゾーン白金 2階「さん・サン」
9時30分 - 文学部・文学研究科
12時30分 - 経済学部・経済学研究科・法と経営学研究科
15時00分 - 社会学部・社会学研究科
※保証人の方へ向けては、チャペルでの式典の様子および中継会場の卒業生の様子を、You Tubeでライブ配信・オンデマンド配信いたします

2022年3月18日(金)白金キャンパス
予約申込:こちらをご覧ください
式典会場:チャペル
中継会場:パレットゾーン白金 2階「さん・サン」
9時30分 - 法学部・法学研究科
12時30分 - 心理学部・心理学研究科
※保証人の方へ向けては、チャペルでの式典の様子および中継会場の卒業生の様子を、You Tubeでライブ配信・オンデマンド配信いたします

2022年3月19日(土)横浜キャンパス
式典会場:チャペル
中継会場:711、720教室
9時30分 - 国際学部・国際学研究科
※保証人の方へ向けては、チャペルでの式典の様子をライブ配信いたします。また、当日の学生の様子を交えた編集版映像を後日オンデマンド配信いたします
※横浜キャンパスは予約申込不要です

注意事項

・チャペルと中継会場のいずれの会場での参加になるかについては、後日詳細をお知らせします。
・式以前の日程において、キャンパスで記念撮影をしていただくことは可能です。(撮影用の立看板をご用意いたします)
・卒業式当日の式典開始迄の待機場所として、白金キャンパスではパレットゾーン1階を、横浜キャンパスでは各学生ラウンジを開放します。尚、両キャンパスにおいて卒業式当日の学食営業はありませんのでご注意ください。
・式典終了後、各教室で卒業証書・学位記授与式を行います。
・在学生の参加や、お祝い等のために集まる行為、キャンパスへの入構は禁止とします。
ただし、在学生が卒業式以外の目的(課外活動・施設利用・各部署の窓口利用等)で入構することは可能です。
・出席者は、全員マスク着用(不織布マスク推奨)、入退場時の手指の消毒、検温にご協力いただきます。換気のため式典会場のドア等の開放を行います。
・当日は自宅で検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合や、体調不良の場合はご来場を控えてください。また、会場受付でも検温を行います。発熱が認められた場合は入場できません。
・卒業記念パーティー(校友会主催)は中止し、別途お祝いの品を贈ります。

式典会場:チャペル(白金キャンパス)
式典会場:チャペル(横浜キャンパス)
中継会場:パレットゾーン白金 2階「さん・サン」(イメージ図)

おすすめ