スマートフォン版を表示

新システムログイン初期設定


※教務システム動作推奨ブラウザはMicrosoft Edgeとなります。


教務システムにログインしようとすると、画面がつながらなかったり、以下のような画面が出ることがあります。

「ポップアップはブロックされました。」のメッセージが出る。
または、「ポップアップブロックを解除してからお入りください。」のメッセージが出る。


このような場合、以下の設定をしていただくことで
次回以降からスムーズにログインが可能になりますので、設定をお願い致します。

Microsoft Edgeのポップアップの許可に登録します

1.Microsoft Edgeの設定を開きます。


2.「Cookieとサイトのアクセス許可」→「ポップアップとリダイレクト」の順番に選択します。


3.許可の右側にある「追加」をクリックします。


4.「サイトの追加」と表示されたら、枠の中に
https://kyomu.meijigakuin.ac.jp
を記入して「追加」ボタンを押します。

5.追加ボタンを押した後、以下の画面に先ほど記入したURLが表示されていることを確認して「×」で設定を閉じてください。

設定を閉じた後、再度Microsoft Edgeを起動してログインできるかご確認ください。



Microsoft Edge以外のブラウザをお使いの場合

こちらをご覧ください。
明治学院大学 教務課

おすすめ