スマートフォン版を表示

戸塚まつり2022 オンライン/配信企画・詳細


5月28日(土)

応援団
はじめまして!応援団です!私たちは力強い掛け声と振りで引っ張るリーダー部、華を添えるチアリーディング部、音楽で盛り上げるブラスバンド部の3部で応援活動をする団体です!本日はこの3部それぞれの良さを活かした演舞を通して皆さまに元気をお届けします!ぜひ最後までご覧ください!

世界民族音楽研究会
世界民族音楽研究会です!コロナウイルスの流行によって失われた日常生活も少しずつですが戻りつつあります。ライブの機会もすっかり少なくなってしまいましたが今回戸塚まつりが開催できることは非常に嬉しく思います。ぜひお楽しみください!またセミ研では部員を年間を通じて募集中です!興味ある方は是非!

Kazuya(地域枠)
コロナになって、味わう事が少なくなってしまった生のライブの「温かさ」、「情熱」、「人情味」。しかし、今日の戸塚まつりは配信だけでなく、なんと3年ぶりに対面での開催も復活との事です!こうして直接お客さんの前でもライブが出来る事に感謝をしながら、皆さんの心の中に潜んでいる情熱や青春を取り戻すような想いで演奏します!配信で見てくださっている皆さんにも現場の雰囲気を余す事なくお届けします。最後までお楽しみください!

横浜ドルフィンズ(地域枠)
こんにちは!横浜ドルフィンズチアリーディングチームです。全国優勝、世界大会進出を目標に日々練習に励んでいます。地域のお祭りやJリーグの試合でパフォーマンスもしています。私たちドルフィンズの演技をどうぞお楽しみください。Let's go Dolphins!!

アナウンス研究会
みなさん、こんにちは。明治学院大学アナウンス研究会です。私達はイベントの司会や番組作成のために毎週土曜日白金校舎で活動を行っています。是非、興味のある方はこの動画を見ていってください!

洋弓部
明治学院大学体育会洋弓部です!私たちは毎週水曜日と土曜日の週2回活動しています!部員は13名と少数ですが和気あいあいとしており、みんなで切磋琢磨しながら大会に向けて練習しています!今回は、部員の練習風景を動画にしてみましたので、是非ご覧ください!

モキハナフラスタジオ(地域枠)
戸塚まつりのオンライン配信をご覧になってる皆様こんにちは。私達はモキハナフラスタジオです。モキハナフラスタジオは子育て真っ盛りのママ世代の生徒さんとまだまだ花盛りのシニア世代の生徒さんが皆仲良く一緒に毎週レッスンを行っております。レッスン内容はハワイのレッスン内容をそのまま再現しており戸塚に居ながらハワイの風を感じれるレッスンです。昨今コロナ禍の影響でイベントが軒並み中止になり、レッスンのみになっているので、屋外で衣装を着て撮影したり、コロナ対策しつつ生徒さん同士で披露する場を設け、楽しんでおります。今日もご覧になってる皆様に少しでもハワイを感じていただけるように頑張って練習して撮影致しました。是非最後までご覧ください。

おっちー塾(地域枠)
戸塚まつりオンライン配信をご覧の皆さん、こんにちは、フリースクールおっちー塾です。私たちは東戸塚にて不登校支援や外国語支援を行なっている団体です。今日は私たちの活動をまとめてみました、ぜひ楽しんでいってください!

クラシックギター研究会
こんにちは、クラシックギター研究会です! クラシックギターは温かく柔らかな音が特徴で、クラシックからJ-POPまで幅広いジャンルの曲を演奏しています。今回は重奏を発表します。三重奏が2組、四重奏、五重奏が1組ずつと、違う人数で演奏するので、ギターの本数による音の聞こえ方の違いもぜひ楽しんでください!

児童教育研究会
私たち、児童教育研究会は、社会情勢に合わせ活動を模索してきました。オンラインを用いた活動では、子どもと関わり、繫がりを持つ素晴らしさを実感することが出来ました。今日の機会で、皆様に児童教育研究会の魅力をお伝えできればと思います。

手話サークルぽっけ
続いては、手話サークルぽっけです!今回は、菅田将暉さんの「虹」、ゆずさんの「スマイル」、の手話歌を披露します。曲に合わせた手話の動きに注目して、ご覧ください。

エンタメサークルR.I.E.
こんにちは!エンタメサークルR.I.E.(リエ)です!私たちは「自他共に楽しく」をモットーに活動しています!有観客での演技は久しぶりですが、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!よろしくお願いします!


5月29日(日)

kaho*
戸塚まつりのテーマソング・横浜キャンパス30周年記念ソングを制作いただいた戸塚密着型シンガーソングライターのkaho*さんをお招きし、スペシャルライブを披露いただきます。

倉田組(地域枠)
私たちは倉田小学校の体育館で活動しているダンスクラブです!昨年の戸塚まつりはオンデマンド配信で参加させていただきましたが、今年はお客さんの前で踊れることがとっても嬉しいです!自分たちで踊る曲を選んだり、振り付けや衣装を考えたりなど色々なことに挑戦しています!現在新しいメンバーを大募集していますので、発表を見て興味を持って下さった方はぜひお問い合わせ下さい!全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!

Twinkles
こんにちは。チアダンスサークルTwinklesです。今回はフルメンバーでの撮影はできませんでしたが、メンバー一同精一杯頑張りましたので、みなさんに楽しんでいただけたら幸いです。私たちは普段、毎週土曜日に活動しており、人気アイドルの完コピやディズニー曲を踊ったりしています。メンバーのほとんどが初心者から初め、仲良くゆるっと活動しています。興味のある方、私たちとチアダンスしませんか?よろしくお願いします。

戸塚無料塾(地域枠)
学習についていけない生徒が増えているなか、戸塚無料塾の意義について社会人スタッフが対談します。又、学生スタッフが学習支援の経験やうれしかったことなどを話します。是非、最後までご覧ください。

NPO法人留学生と語り合う会(RKK)(地域枠)
留学生と語り合う会(RKK)は2018年から「戸塚まつり」に箏の演奏で参加しています。1人でも多くの方に、箏の優美な音色を感じて頂ければと思います。それでは演奏をお楽しみください。

キャンパスコンシェルジュ
こんにちは!私たちは、“すべての明学生により良いキャンパスライフを”をモットーに横浜キャンパスで活動しているキャンパスコンシェルジュです。主に在学生をターゲットに、学生生活や履修相談などの質問対応や明学生のキャンパスライフが楽しくなるような企画の運営を行っています。何か困ったことがある時でも、そうでないときでも、お気軽に8号館1階のコモンズ8へお越しください!お待ちしています!

amor(地域枠)
こんにちは。アモールです。私たち夫婦はダンスを愛し、40歳からの女性のためのダンス教室【アモールダンス教室】を運営しています。今年も戸塚まつりに参加でき、とてもうれしいです。今日は、普段レッスンをしているスタジオから、ベリーダンスとペアサルサダンスの動画をお届けします。よろしくお願いいたします。

グリークラブ
みなさま、こんにちは!明治学院大学グリークラブです。グリークラブは現在、新入部員を迎え、15名で活動しています。仲よくアットホームな雰囲気が特徴です。今回の動画も、和気あいあいとした中、部員一同心を込めて演奏しましたので、ぜひ最後までお聴き頂けると嬉しいです。

ごはん部
こんにちは!ごはん部です!キャンパス内外での「おいしい」と「元気」をサポートするため、SNSで簡単な料理を紹介したり、横浜キャンパスに来るキッチンカーNo.1を決めるコンテストを開催したり、幅広く「食」に関する活動をしています。動画ではみなさんにごはん部の活動をさらに知ってもらうためのインタビューや国際、環境の軸に即した食の情報をお届けしています。楽しんでご覧いただけると嬉しいです♪

落語研究会
明治学院大学落語研究会は、日本文化の落語と、お笑いの漫才・コントに取り組んでいるサークルです。年に数回行われる落語やお笑いの大会を目指して、日々練習を行っています。戸塚祭りではコントと落語を披露させていただきます。よろしくお願いします。

フラサークルLokahi
みなさんこんにちは、フラサークルLokahiです。今年はなんと17名もの新入生が入りまして、全員で33名となりました。とても嬉しい限りです。このようなフラを披露する場をいただけて、メンバー一同心より感謝しております。本日は活気あふれるフラを皆さんにお届けできればなと思います。ぜひ楽しんでいってくださいね!

吹奏楽部
こんにちは!愛好会吹奏楽部です。私たちは現在4年生7名、3年生14名、2年生11名、1年生16名の計48名で活動しています。まだまだコロナ禍が続いておりますが、私たちの演奏により、聴いてくださる皆様が少しでも前向きになることが出来ましたら幸いです。

ヤギ部
豊かな自然に囲まれている横浜キャンパスでは、様々なエコ活動を推進しており、2014年度から「ヤギによる除草プロジェクト」を開始しました。二酸化炭素を排出する除草機や空気を汚染する除草剤を使用しない「ヤギによる除草」は学生・教職員からも支持され9年目を迎えています。この動画は普段のお世話の際に撮ったもので、ヤギ部の学生のヤギ愛がたくさん詰まっています。 どうか皆さんにもヤギの魅力が伝わり、ヤギが日々の癒しになることを願っております。

宗教部
私たちは、明学のキリスト教活動をさまざまなかたちで行っています。キリスト教にはこれまで触れたことがないという方も、ぜひ気軽にチャペルに来てみてください。今回は、キリスト教活動に関わっている現役明学生のコメントとともに、明学のキリスト教活動の様子を短くご紹介します。どうぞご覧ください!

高原ゼミ
20ks高原ゼミ生は、春休みに行った校外実習の報告をします。当初の予定では沖縄に行く予定でしたが、コロナウイルスの影響で行くことができなくなったため、関東で戦争に関連する施設を訪問することにしました。この報告を聞いてもし興味を持ったらぜひ訪れてみてください。

経済教室(地域枠)
「経済教室」なんて言うと、お金もうけの話?堅苦しい話?と思われるかもしれません。しかし社会の動きの奥底をじっくり眺め、それが見えてくると、なるほどと納得したり、そんなことがあっていいのかと憤ったり、高校教科書で習った「冷たさ」「暗記もの」と違うものが感じられると思います。

ユニスターズ(地域枠)
トツカーナB1にあるダンススタジオユニスタです。ユニスタはダンスだけではなく、イベント制作、映像制作、楽曲制作なども行うエンターテインメントスタジオです!是非、動画を楽しんでいただけたら嬉しいです!

チアリーディング部
私たちは明治学院大学応援団チアリーディング部Scarlets(スカーレッツ)です! 年に3回行われるチアリーディングの大会に向け、日々練習しています。又、応援団としてリーダー部、ブラスバンド部と共に他部活の応援も行っています!現在チアリーディング部は37名で活動しており、今回は、2.3年生が戸塚まつりの開幕として盛り上がるような演技をお届けします!ぜひ、ご覧ください!

Musik Spiel
みなさんこんにちは、Musik Spiel(ムジークシュピール)です。私たちは明治学院大学唯一のアカペラサークルで、計140名以上のサークル員で活動しています。この2年間は、感染対策上オンラインでの活動を強いられたことによって、より対面で歌うことの楽しさを実感することができた期間でした。本日はこの楽しさがみなさんにも伝わるよう、精一杯演奏致します。

SKE Bros(地域枠)
こんにちわ!メンバー全員が横浜栄高校出身の栄ブラザーズです!みんながよく知っているあんな曲やこんな曲で盛り上げていきます!今日のライブも頑張るぞい!

おすすめ