スマートフォン版を表示
新学期によくある質問にお答えします。

<入学手続きについて>
Q 学籍番号はいつ判りますか?
A 3/26(金)にUCARO上で交付する「MAIN利用許可証」に記載されています。

Q 卒業証明書を提出したいのですが?
A 3/31(水)に学生証を発送します。その中に案内が入っていますので、そちらをご確認ください。
  (なお、系列高校出身者および入試の受験資格が高等学校卒業見込み以外であった新入生は提出不要です。)

Q 履修要項と学生証を受け取る住所を変えたいのですが?
A 3/18(木)23時59分までにUCAROに登録されている「通学住所」に、受け取りたい住所を登録してください。
  履修要項は3/27(土)、学生証は3/31(水)に発送予定です。
  この期間中に転居予定の場合は、郵便局に転送の手続きを行うか、代理で受け取れる方のいる住所を登録してください。
  (代理の方の住所の場合は、〇〇様方と付記してください。)  
  なお、学生証を受け取ったら、実際に住んでいる住所に速やかに変更してください。
  (変更しないと、必要な書類が届かないことがあります。)

<授業について>
Q 授業が対面か遠隔かを教えてください
A シラバスの「授業形態」をご確認ください。
  なお「対面授業」とは、「対面授業を取り入れる可能性のある授業」を指し、1回以上の対面授業を予定しています。

Q 学期の途中での授業形態の変更はありますか?(対面→遠隔、遠隔→対面)
A 途中での授業形態の変更は予定していません。
  しかし、新型コロナウィルスの感染状況により、「対面授業」を「遠隔授業」とする可能性があります。

Q 大学でオンライン授業を受ける場所はありますか?
A 空いているコンピュータ実習室のほか、通信環境が整っている教室を開放します。
 詳細は3/31(水)以後、ポートヘボン(学生用ポータルサイト)でお知らせします。
 ただし、席数に限りがあるため、PC等は極力自身でご準備をお願いします。


おすすめ