スマートフォン版を表示
2021年12月1日

祝 バスケットボール部女子 3部全勝優勝 2部Bブロック昇格決定!

体育会バスケットボール部女子は関東大学バスケットボール連盟の3部Bブロックに所属していますが、
9月から行われた第71回リーグ戦において全勝優勝し、2部Bブロックへの昇格を果たしました。
昨年のリーグ戦でも、コロナ禍の影響で昇格は行われませんでしたが、全勝しました。
その結果を受けて、今年のチームの目標は「3部全勝優勝・2部Bへの昇格」としてスタート。これを見事に達成しました。



3部Bブロックリーグ戦の7戦目、学習院大学戦は本学パレットゾーン第1アリーナで行われ、
村田学長と宮本学生部長が応援に駆けつけました。
バスケットボール部女子の試合を初めて間近で観戦し、そのスピードと激しさが印象的であったとのことでした。



3部Bブロックリーグ戦で首位となった本学は、AブロックとCブロックのリーグ戦首位の大学と順位決定戦を行い、
この2戦にも勝利。9戦全勝で3部優勝を果たしました。
また、主将の大久保和奏さんが優秀選手賞に表彰されました。
坂下義信監督からは「4年生を中心にチームワークがとれた結果です。」とのコメントをもらっています。

来年度は、2部Bブロックでリーグ戦を戦います。
新チームは、佐藤結菜さんが主将に就任し、新たな目標を定めて練習をスタートしています。
今後も温かい応援をよろしくお願いします。



※写真は、撮影の際にマスクを外しました。
 

 


 

おすすめ