スマートフォン版を表示
2020年6月9日

【重要・保証人の皆様へ】2020年度全国保証人懇談会・保証人会定期総会中止に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症の流行が拡大している状況の中、ご出席者の健康面、安全面を考慮し、6月6日(土)に予定しておりました、2020年度 全国保証人懇談会・保証人会定期総会を中止することといたしました。
以下に中止に伴う対応についてご案内いたします。

【全国保証人懇談会について】
 全国保証人懇談会当日に予定しておりました大学各局からの報告事項の動画、および配布予定としておりました懇談会資料を、明治学院大学ポータルサイト(→こちら)に6月6日(土)に掲載しております。
入学時に配布しておりますID、パスワードを入力のうえ、ご確認ください。


※新入生の保証人の皆様には、6月6日(土)までにIDとパスワードを郵送しておりますが、到着が前後することがあります。ご了承ください。
※パスワードを紛失された場合の再発行手続きについては こちら をご確認ください。



【保証人会定期総会について】
通常の招集開催を取りやめ、書面決議に変更いたします。
そのため、「2020年度保証人会定期総会 報告・議題」、「書面決議用返信ハガキ」の二点を保証人会会報誌『さん・サン』87号に同封のうえ、各ご家庭へ送付しております。
届きましたら、「2020年度保証人会定期総会 報告・議題」の冊子をご確認いただき、返信ハガキにご署名、各議題への賛否をご記入のうえ、保証人会事務局宛にご提出ください。

※6月2 6日(金)必着
※ハガキのご提出がない場合、またはご提出いただいたハガキが未記入の場合は、議長に一任いただいたものとさせていただきます。
※ハガキのご記入後、住所・氏名記載欄に、会報誌に付属の個人情報保護シール(P.50)をお貼りください。


<決議について>
賛成が過半数の場合に可決といたします。決議結果は後日、保証人会Webサイト(→こちら)にてご報告いたします。


※今年度はコロナウイルスの感染拡大の影響に伴い、予算額が想定通りに執行されない可能性があります。
予算執行においては、会費をお預りした当該年度の方へ還元する目的から、繰越額をなるべく少なくし、単年度で執行することを基本的な考えとしております。
そのため、この点の予算の使途変更にはなるべく柔軟に対応していきたいと思いますが、今後、予算編成の変更に関する臨時総会(文書稟議等による)を予定しております(明治学院大学保証人会規約9条3項)ので、お含みおきください。



何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。