10月11日(日)14時~、明治学院大学(以下:明学大)のヘボンフィールドで、今シーズン第3戦目の学習院大学
(以下:学習院大)戦が開催されました。
当日は小雨模様でしたが、キックオフ前には雨も上がり、熱心なラグビーファンが多く集まってくれました。
試合は前半8分、明学大がスクラムの認定トライをとり先制。ところが、今までの試合同様に選手は
緊張しているのか、ボールが手につかないプレイも目立ちます。
22分、センターが個人プレイで相手を抜き去り明学大14-0学習院大。30分にもゴール前の混戦から
右隅にトライ、35分にはラインアウトからモールプレイでトライ。前半は明学大26-0学習院大で終了します。
後半に入り、6分に右サイドを抜け上手く繋げて最初のトライ。10分にもロック(5番)が抜け、右ウイング
(14番)に繋げて後半2つ目のトライ。20分にはセンター(13番、1年生)が相手をかわしてトライ。
その後も得点を重ね、明学大55-0学習院大で試合は終了しました。
ミスも多いのですが、相手を完封できたのは大きな成果だと感じます。
なお、当日の試合「明学大60-0学習院大」て電光掲示板は最終発表していましたが、明学大55-0学習院が
正式な得点結果になります。
次の試合は、10月18日(日)成城大学戦(14時キックオフ:ヘボンフィールド)になります。成城大は明学大と
ともに現在全勝です。この試合の勝者がリーグ優勝に大きく近づくと思います。天王山になりますので、
皆さんのご来場、応援をお願いいたします。