スマートフォン版を表示

【アルバイト減収対象】『学生等の学びを継続するための緊急給付金』のお知らせ ※2次募集

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』についてお知らせいたします。 この制度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、アルバイト収入の大幅な減少などにより経済的に困難となっている学生が修学をあきらめることがないよう、 緊急で現金給付の支援を行うものです。

制度の概要については以下の文部科学省のサイトをご確認ください。
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」(文部科学省ウェブサイト)

1次募集を1月12日(水)で締め切りましたがこの度、2次募集を実施することとなりました。
※1次募集で給付もしくは推薦された方は、2次募集には申請できませんのでご注意ください。

【手続き方法について】

 必ず下記の【『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の申請について】を確認の上、申請手続きをお願いいたします。
 『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の申請について

【給付額】10万円

【申請期限】2022年 2月 18日(金)必着
     ※必着での受付となります。期限遅れについては、例外なく推薦できませんのでご注意ください。

【申請書式】(いずれもA4判の用紙に印刷してご使用ください)
 〇【様式1】申請書(両面印刷のこと)
 〇【様式2】誓約書
 〇【様式3】奨学生情報記入シート
 〇 学費負担についての申告書(※自宅通学者のみ提出)
 ※上記以外にも提出書類がありますので、【『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の申請について】をご確認ください。

その他、ご質問等についてはメールにて受付いたしますので、下記へご連絡をお願いします。

【1-2年生、国際学部生】横浜学生課 gakuseiy@mguad.meijigakuin.ac.jp
【3-4年生(国際学部生以外)】白金学生課 gakusei@mguad.meijigakuin.ac.jp

おすすめ