スマートフォン版を表示
2018年6月26日

MGオリンピック・パラリンピックプロジェクト実行委員会が戸塚まつりに初出展!

5月26日(土)、27日(日)、横浜キャンパスで開催された戸塚まつりにMGオリンピック・パラリンピックプロジェクト実行委員会が初出展しました。

今回は、以前、横浜キャンパスで開催して好評を得たパラリンピック種目の「ボッチャ」の体験会や、歴代のオリンピック・パラリンピックポスター展示、「みんなで作ろう!メダルプロジェクト」などを開催。多くの皆様にお越しいただきました。

特に「ボッチャ」の体験会では、両日とも幅広い年代の方々がご参加いただき、中には二日連続で来てくださった方も。多くの方が口を揃えて「意外と難しい」と本気になったり、子供たちは自分たちでルールをアレンジしたり、スタッフとチームを組んだりと大盛り上がりでした。

「楽しかった!」「またやりたい!」と、多くの方に言っていただけた今回のイベント。依然として認知度が低いことが課題となっているパラリンピック競技への興味関心を深めていただける良い機会となりました。

MGオリンピック・パラリンピックプロジェクト実行委員会は、今後も多くの人にオリンピック・パラリンピックを身近に感じていただくためにさまざまなイベントを開催してまいります。