スマートフォン版を表示
課外活動

任意団体【AKUSTOT】

バドミントンを通して大学生活を充実させよう!

AKUSTOTは横浜キャンパスの体育館で活動を行うバドミントンサークルです。毎週土曜日の活動では基本的にダブルスで試合をしています。これに加えて1年間で3回開催される合宿や球技大会など、バドミントンを通してさまざまな経験をすることができます。

このサークルの1番の魅力は先輩・後輩の仲がとても良く、先輩方が新歓の時から変わらずにフレンドリーなところです。サークル活動中だけでなく、プライベートを一緒に過ごすこともあり、楽しい学生生活を送ることができます。卒業したメンバーも活動に参加することもあります。卒業後もつながりを持てる仲間とサークルで出会えることはこの短い学生生活の中でとても貴重なことです。

2020年度は新型ウイルスの流行により例年開催されるイベントや、普段の活動などは十分に行えませんでした。活動の際の人数制限、アルコール消毒の徹底、健康カードの提出等、対策をしっかり行なった上での仲間との久しぶりの試合はとても楽しかったです。

優しい先輩方に恵まれたサークルを通して得たことは大学生活の中でとてもすてきな思い出の1つになります。誰でも楽しめて新しい出会いがあるAKUSTOTに入って、バドミントンを楽しみませんか?

学生広報委員
橋爪 凜(グローバル法3年)


例年5月に新歓合宿を行い、親交を深めています。
(写真は2019年度)

白金通信2021年春号(No.506)掲載