スマートフォン版を表示
課外活動

気持ちを一つに踊るフラダンス【任意団体 Lokahi】

Lokahiは2年生10名、3年生10名で活動しているフラダンスサークルです。横浜キャンパスで毎週木曜日と日曜日に練習を行っています。戸塚まつり、白金祭への出演だけでなく、外部のイベントにも参加し、全国の大学からフラダンスサークルが集まるカレッジフラコンペティション2019ではグループ部門で4位に入賞しました。

実はフラダンスの美しい振り付けの一つひとつには、相手に対する愛や自然を讃えるといった深い意味が込められています。伝えたいメッセージや想いを、踊りや表情で表現し、見ている人を笑顔にできる。これがフラダンスの魅力です。手の角度や目線など細かな部分にも気を遣い、「想い」を届けることを意識しています。

サークルのメンバーはみんなが明るくて、アットホームな雰囲気。メンバー全員の仲が良く、いつも笑顔で溢れているのが魅力です。フラダンスをやったことがないという人でも大丈夫! 大学から始める人も多く、コーチや先輩が丁寧に教えてくれます。「フラダンスはみんなで踊るのが楽しい!」この気持ちを共有しながら日々練習しています。

Lokahiは2017年に発足した新しいサークル。だからこそ部員一人ひとりの意見を大切に、みんなで作り上げるフラダンスを心掛けています。ぜひ私たちと一緒にフラダンスを楽しんでみませんか?

学生広報委員 中村 真菜(法律3年)


笑顔溢れるクリスマスイベント時の様子。

白金通信2021年夏号(No.507)掲載

おすすめ