スマートフォン版を表示
課外活動

強い絆でピッチを駆ける【体育会 サッカー部】

サッカー部は、日々、公式戦に向けて練習をしています。主に横浜キャンパスにあるヘボンフィールドや戸塚グラウンドにて、火~日曜日の週6回活動を行っています。部員約180名が4つのカテゴリーに分かれており、その中でトレーニングを行っています。

現在は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、さらに人数を分け、感染対策を行いながら活動中です。2021年度第54回東京都大学サッカーリーグ戦1部では、なんと1位をキープ(取材時)しており、見事な活躍ぶりを見せています。サッカー部の応援旗には、“More Like MG Football”という言葉が刻まれており、この言葉には「もっと明治学院大学体育会サッカー部らしく」「我がサッカー部に携わる全ての人に情熱をたぎらせ、チームを想い、仲間を思うことを常に求める」という思いが込められています。チーム全員で勇敢に、激しく、そして本気でサッカーを楽しんでいくことを目指しています。

サッカー部は、部全体のレベルが高いため、その中で刺激を受けながら成長できるところも魅力の一つです。また、学年を問わず仲が良く、ピッチの中では互いに意見を交わし合うことができるところも強さの秘訣です。部員同士で切磋琢磨しながら、強い絆で結ばれているサッカー部。そんな彼らの今後の活躍から目が離せません。

学生広報委員
久保 沙穂莉(心理3年)


2019年11月23日、関東リーグ昇格が決定した試合で。

白金通信2021年夏号(No.507)掲載

おすすめ