スマートフォン版を表示
課外活動

華やかに、氷上を舞う【体育会 アイススケート部フィギュア部門】

アイススケート部フィギュア部門は5名(男子1名、女子4名)で活動しており、主に横浜市神奈川区の横浜銀行アイスアリーナで練習をしています。新型コロナウイルス感染対策を徹底し、月に2~3回ほど部として集まり、それ以外は個人練習を行っています。部員数が少なく、他大学や地域の方と合同で練習を行うことが多いため、和気あいあいとした雰囲気で楽しく練習しています。

フィギュアスケートを一言で言うと、氷上を舞うスポーツです。技をものにしていきながら氷の上でいかに自分を華やかに魅せる演技ができるかが重要であり、試合を通して身体的にも精神的にも成長することができます。

普段はリンクを貸し切り、曲をかけて練習を行っており、ジャンプやスピン、ステップの練習に取り組みながら、元気よく滑走できるように心がけています。また、レベルの高い試合に出場するためにはバッジテストで必要級を所持する必要があるので、その取得に向けた練習も懸命に行っています。

アイススケート部は経験がある方も全く経験がない方も誰でも大歓迎です! 経験がない方でも基本から丁寧に学べるので、楽しんで滑ることができます。カッコよく滑る選手たちに少しでも近づきたい、あんな風に軽やかに滑りたいと少しでも思ったあなた! ぜひ私たちと一緒にチャレンジ、エンジョイしませんか?

学生広報委員
関本詩音(国際1年)

バレンタインカップ大会にて演技を披露中。

白金通信2021年冬号(No.509)掲載

おすすめ