スマートフォン版を表示
課外活動

響け、音楽 奏でろ、青春【愛好会 軽音楽研究部 (L.M.C.)】

軽音楽研究部(L.M.C.)は、総勢142名で活動している軽音楽サークルです。普段は月に2回、水曜日に白金キャンパスで部会を開いて、ライブや白金祭に向けて練習に励んでいます。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードなど、それぞれ担当を決めて、和気あいあいとした雰囲気の中で活動しています。

新歓ライブや年明けライブなど、年に10回ほどライブを実施しています。近年は新型コロナウイルスの影響もあり対面でのライブは年に2〜3回ほどに減りましたが、L.M.C.のインスタグラムのアカウントで配信ライブを実施し、オンラインでもライブ活動を継続できるように工夫しています。難しい状況でも、今できることを考えて、部員全員が音楽を楽しめるような環境作りを心がけています。

通常であれば、ライブ活動のほかにも、夏・冬合宿や、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなど、部員同士の交流を深められる楽しい行事も多く設けています。

L.M.C.は、初心者・経験者問わず音楽が好きな人であれば誰でも大歓迎です。大学から楽器を始めた部員も多く、練習やライブ活動を通して着実に技術や経験を積むことができます。何より楽しいサークルなので、気軽に足を運んでいただきたいです。大学生活の思い出を作りたいと考えている方にぴったりのサークルです。

学生広報委員
今部由佳(英文4年)

年明けライブにて演奏を披露。

白金通信2022年春号(No.510)掲載

おすすめ