スマートフォン版を表示
課外活動

初の2部昇格! 技術を高め、躍進を続ける【体育会 バレーボール部(男子)】

バレーボール部(男子)は、選手14名、マネージャー6名の計20名で活動しています。主に白金キャンパス第1アリーナで週に5日(月・木曜日以外)、全日本インカレ大会出場を目指して練習に励んでいます。2021年度は、関東大学秋季リーグ戦の3部リーグにて全勝して総合優勝し、創部以来、初めてとなる2部昇格を果たしました。

具体的な練習内容は時期によって異なりますが、試合を常に意識した「game like training」を頻繁に行うことでパフォーマンスの向上に努めています。

現在はコロナウイルスの影響で実施の機会が減っていますが、例年であれば大会が近い週末には練習試合や合同練習を行うことも多く、それにより部員同士のスキルおよび意識向上を図っています。

また、学生主体で活動することをモットーにしているため、平日は学生のみで練習を行うことが多く、監督、コーチおよびトレーナーのアドバイスをもらいながら練習メニューを考えたり試合の分析をしたりしています。

バレーボール経験の有無にかかわらず、少しでも興味を持った方は一度体験に来ていただきたいです。どなたでも大歓迎です! ぜひ、バレーボール部(男子)で大学生活を充実させませんか?

学生広報委員
今部由佳(英文4年)

21年秋季リーグ時、主将秋元のスパイク。

白金通信2022年春号(No.510)掲載

おすすめ