スマートフォン版を表示
課外活動

将来役に立つゴルフ、 始めませんか?【体育会 ゴルフ部】

ゴルフ部は週2回、東京多摩川ゴルフ練習場と東神奈川ゴルフジョイで活動しています。現在は
新型コロナウイルスの影響で分散して練習に取り組んでいます。比較的初心者が多いのですが、2022年度に入部した1年生は経験者も多いです。

ゴルフ部は関東学生ゴルフ連盟に所属しており、毎年春と秋に開催されるブロック対抗戦に出場しています。現在、男女ともにDブロックに所属しており、ブロック昇格を目標に日々の練習に励んでいます。

部員同士は先輩・後輩の上下関係が厳しいわけではなく、普段から和気あいあいと楽しく練習しています。休みの日には部員同士で遊びに行ったり、ゴルフをしたりする、仲の良い部活です。

ゴルフは社会人になっても、長く続けていくことができるスポーツです。ゴルフ部では、活動の中で社会人の方と関わる機会も多いため、目上の方への対応やマナー、コミュニケーション能力などを高めることもできます。

近年、ゴルフを大学から始める人も多く、人気のスポーツの1つになりつつあります。大学から新しいことを始めてみたい方、社会生活で役に立ちそうなスポーツを始めたい方にぴったりのスポーツです。ゴルフ部に入部して、充実した学生生活を過ごしてみませんか?

学生広報委員
関本詩音(国際2年)

部員お気に入りのゴルフ部のユニフォーム。

白金通信2022年夏号(No.511)掲載

おすすめ